※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

息子が下痢気味で保育園から呼び出され、病院で診察とお薬をもらった後、寝てしまいました。夕食についてどうするか悩んでいます。

すみません。前置きが長くダラダラ書いてますがお時間ある方回答頂けたら嬉しいです😂

月曜日から量は少ないけど回数多めに下痢気味だった息子。
今日の朝、熱はなかったので保育園に行き、仕事してると1時間くらいで保育園から電話💦
37.6℃なんで今すぐという訳ではないけど、コロナのこともあるし下痢も続いてるので早めにお迎えこれますか?と言われすぐ迎えに行きました!

1度家に帰りはかると36.9℃😂

とりあえず小児科に行き整腸剤と鼻水も出てたのでお薬貰い、何度もオムツを変えてるので新しいオムツを買ってから帰宅しようとお買い物もいったのですが、道中で寝てしまい今も寝ています💦3時間半経ちました😳

夕飯はいつも18時くらいに食べるのですが、みなさんなら今起こしてお昼ご飯食べさますか?
下痢をしてるし体調不良ってことでこのまま好きなだけ寝かせて、起きたところでおやつ程度のものを食べさせ夕飯を普通に食べさせますか?💦

コメント

ちょび

うちはお昼寝から起きて、今お昼ご飯です!!いつもこのくらいにあげてますー😊
夜は19:00過ぎるとバクバク食べます!!
今日1日のことだと思うので、どちらでもいいと思いますよ😌

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わー!こんな前半いる?ってくらい長い質問に答えて頂きありがとうございます😭✨
    お昼寝の後にお昼ご飯なんですね🤗
    そうですね!今日だけだろうしまだ起きそうで起きないので軽食にしようかな🤔
    ありがとうございます❤

• 4月16日
  • ちょび

ちょび

いえいえ!いつもと違うと色々心配になっちゃいますよねー😵😵
    そうなんですよ。うちはいっつもこの時間に昼食です💦
    軽食でいいと思いますよ✨下痢、早く良くなるといいですね☺️

• 4月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

今までうんちが硬くて小児科で柔らかくするお薬貰ってたのに、ここに来て下痢で悩むなんてって感じなんです😭笑
    お優しい言葉ありがとうございます😭❤
    息子起きたので何か食べさせます🤗4時間半も寝ました笑

• 4月16日
いいとも

体調万全でないときは寝たい時に寝かせて食べたい時に食べたいものをあげて良しとしてしまいます😆

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます😭✨✨
    そうなんですね!!!
    私も起こさず起きるまで待って、とりあえず軽食あげてみます🤗
    ありがとうございます❤

• 4月16日