※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
妊娠・出産

赤枝医院での入院準備について相談です。持ち物や必要なものについて教えてください。主人や子供の面会は遠慮し、必要なものは全てバッグに詰めたいと考えています。赤枝医院はほとんど用意してくれるようですが、他に必要なものがあれば教えてください。

赤枝医院の入院準備について!
妊娠9カ月で多摩市の赤枝医院で出産予定です。
入院準備を進めているのですが、
持っていったほうがいいものがあれば
教えて頂きたいです!
コロナの影響で上の子(2歳)の面会が
出来なくなった為、入院中は主人にも
面会は遠慮してもらうつもりです。
(上の子の面倒みるひとがいないため)
あとから持ってきてもらうことができないため
必要そうなものは全部バッグにつめなくてはと
あせっています。。。(笑)
赤枝医院はほとんど用意してくれるみたいですが
その他になにか用意したほうがいいものがあれば
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします♪

コメント

RMM

うちわ必要でした〜夏の出産だったので暑くて暑くて今の時期も日によって暑いと思うので😵
飲み物は2本は水が冷蔵庫に入ってて談話室にもウォーターサーがあるのでくむこともできますがおっぱい出すためにお茶や水が大量に必要なので4・5本持って行った方が良いかな?と思います。自分の好きな飲み物を

• かなん

かなん

ありがとうございます!
    うちわと飲み物ですね♪
    参考になります☆

• 4月16日
nene.b

赤枝医院で出産しました。
全部揃っているのであまり持って行かなかったのですが、持っていってよかったものを挙げますね。

・使い慣れたスキンケア用品
・500mlくらいのウォーターボトル
・ブラキャミ
・レッグウォーマー
・産褥パット

アメニティは一応ついているのですが、私は肌に合わなかったこともあって、スキンケア用品は持って行って良かったと思いました。
ウォーターボトルは、食堂のウォーターサーバーからお水をもらってくるのに便利でした。もう少し容量があっても良いかも。
パジャマは病院のがあるので快適なのですが、肌寒かったりするので、キャミとレッグウォーマーは持って行って良かったです。レギンスがあっても良いと思います。
産褥パットも病院が用意してくれるものがありますが、私は悪露が多くて母親に買い足して貰ったので、予備があっても良いと思いますよ。
(2年前なので記憶が曖昧なんですが、もしかしたら病院でも買えたかもしれないです。)

あとは退院の際の赤ちゃんのお洋服くらいでした。
ご飯がとても美味しかったです。5日と言わずもっと居たかった…

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊快適な入院生活になりますように。

• かなん

かなん

寒がりなのでキャミと靴下
    持っていこうと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日