※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはハチミツNG。自分が食べる分には気にせず、赤ちゃんに影響がないか不安。小さい子供がいる方、どの程度気をつけているか気になる。

ハチミツについてです😅

赤ちゃんにハチミツはダメですよね。
今日と3日前、私がホットケーキにはちみつをかけて食べました。
抱っこしていないとぐずるので膝の上に座らせて私が食べていた感じです。
はちみつは母乳とかには影響ないと知っていますが、
例えばもし私の手や机にはちみつがついてて、赤ちゃんの手について口に入れてしまったら。。とか不安になってしまいました💧

神経質すぎますかね。。??
それならもういっそはちみつは使わないようにしようかな。。とか考えていたのですが、小さいお子さんいらっしゃる方、どの程度気をつけてますか?😅
自分がはちみつを食べる分には普通に食べてますかね??
きょうだいがいる家庭はなかなかそこまて気にしていられないかもしれないし、スプーンで食べさせたわけでもないので気にし過ぎなのかなとも思いましたが皆さんどうですか?
変な質問ですみません。。

コメント

ぽよ

なんとなく家にハチミツがあると、私が間違えて与えてしまいそうで怖かったので撤去してました😅

手についたのがちょっとつくぶんには問題ないですよ^_^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    何か間違いがあるとこわいのでわたしも撤去しようかなと思います😅

    • 4月16日
ママリ🔰

それくらいなら大丈夫かなとは思うんですが、わたしは心配だったので1歳過ぎるまではハチミツなど一切使わないようにしてました😌

3人目がまだ0歳なので、産まれてからはまたハチミツ我慢してます💦
ホットケーキとかもメープルシロップやチョコソースにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦うちも大きくなるまではちみつは封印しようと思います😅

    • 4月16日
deleted user

自分が信用できなかったのと、旦那とか別の人から事故が起きてもおかしくないかなと思ってキッチンから無くしてました!
なくても困らないし、高齢のご両親とかで認識に誤りがあったら怖いですしね。過敏なくらいがいいと思いますよ💪

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!!他の人が与えるかもしれないし。。はちみつ封印します😊

    • 4月16日
ぽん

私もあえて蜂蜜って使ってないです!

ホットケーキには、メイプルシロップ使ってました!

それくらいは大丈夫だと思いますが、そうゆう心配してるなら
もう使わない方がいいと思います😊😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    これからはちみつは使わないようにしてみます😊

    • 4月16日