※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自治体の小中学校が休校でなくなったら、幼稚園に通わせるか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

同じ自治体の小中学校が休校でなくなったら、幼稚園通わせますか?

今、幼稚園は通常通り開園されていて自粛要請もないです。
でもうちの自治体の小中学校は休校になっているのと市内での感染者もいるので、子どもを守るために自己判断で幼稚園休ませています。

でもそろそろ小中学校の休校期間があけます。
そうなったら幼稚園どうしよう…
わたしは専業主婦なので家で見ることはできます。

同じように自己判断で登園自粛されてる方、例えば小中学校の休校があけたら幼稚園は行かせますか?
最終的には自分で決めますが、みなさんならどう考えるのか…コメント頂きたいです(>_<)

コメント

もな💅🏻

大体どこもGW明けまで外出を自粛するようにいわれてるので、私ならGW明けから行かせるかもです。

私の幼稚園も同じく開園していますが、仕事ややむを得ない事情のある方以外はきていませんので毎日3~5人程度しかきてませんよ。
しかも毎日ほぼ同じメンバーなので、それ以外の人は毎日休ませてるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな来てないなら休ませる場合の気持ち的には楽なのですが、うちの園は休んでる子1~2人なんです…
    みんな今でも普通に通ってて。
    なので小中学校が休校あけたら行かせるべきか、まだ全国的には感染拡大中なので休ませるかで悩んでました💧
    でも緊急事態宣言が全国に発令されるようですね。
    なので小中学校の休校期間も延びそうですし、引き続き自粛しようと思います😣

• 4月16日
ママリ

4月から学校が再開となった地域に住んでいます。
育休中で上の子を保育園に預けていますが、3月いっぱいお休みし、4月の進級と同時にまた登園をはじめました!
緊急事態宣言が出ている地域もあり、このまま登園してもいいものか、自粛して家庭保育するべきか悩んでいたところ、娘が発熱してしまい、今はまたお休みしています。
ひとまずただの風邪のようで熱も下がりましたが、もしコロナだったら…とゾッとして、もうしばらくはお休みさせようと決めたました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校再開されると悩みますよね😣
    わたしも4月から再開、と言われてた所感染者が立て続けに出て急遽休校になり、幼稚園を自粛することにした次第です。
    悩んでましたが、緊急事態宣言が全国で発令されるようですね。
    さすがに幼稚園からも自粛の方向性でお話があるかな?とも思いますし、引き続き自粛しようと思います😣

• 4月16日