※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を遅く食べてイライラしています。友達や保健センターのアドバイスがうまくいかず、食事の時間を決めてさげることができない悩みです。

ご飯食べるの遅くて毎食イライラ…
2歳ってこんなもんなのかな?
テレビ付けてても消してても関係ない。
もぉ時間かかりすぎてイライラして時々、口に運ぶの手伝っちゃう。
友達や保健センターで相談すると時間を決めてさげればお腹空くから食べるって聞くけど、うちの娘そんなタイプではないような…
さげちゃうと栄養とか成長が心配…
私が子供の頃、母子家庭で実母が料理をしっかりしてくれる人ではなくて…常にお腹空いてて幼稚園や学校の給食が天国だったから、息子にそんな想いさせたくなくて、ご飯遅いから時間決めてさげるってことができない…。
どうすればいいのか悩みます。

コメント

はなちょびん

わかります!
うちの娘も少し前までは食パン半切れ食べるのに1時間半かかってました。
怒りすぎて、そんなに怒らないで!って娘に言われてました💦
うちも時間でご飯をさげても、ラッキーって思うだけの性格な気がして、最後まで食べさせてました!
どっちがいいのかわかりませんが、ママがイライラするなら下げてしまって怒らない選択をするのもいいと思います!
栄養面は、1日をみてちゃんと食べてるかみればいいのかなと思いますよ!
今ではちゃんと食べるようになりましたよ!!

• ®️ママ

®️ママ

さすがにもぉ毎日、毎食続くので耐えられなくて…ストレスすぎて…
    お昼は怒って初めてさげちゃいました。
    今コロナで自粛でお互いストレスだから怒りたくないけど、さすがにこちらも限界でした…泣
    幼稚園入園もコロナで延期にしたから入園までには全部完食しなくても半分以上は食べて欲しいのに…
    ケチャップなめてたりお皿に張り付いた食べカス?の方を優先して食べたり好きなものをチビチビゆっくり食べたり…
    やっぱり時間決めてさげるしかないのかな…泣

• 4月16日