※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

出産した時、旦那さんからお疲れ様。という言葉なかった方いますか?私は…

出産した時、旦那さんから
お疲れ様。やありがとう。という言葉なかった方いますか?
私は夜中破水しその3時間後に出産をしたので旦那は立ち会えずLINEでのやり取りでした。
LINEのトークを見返しても、そういった言葉はなく、
体重重いね!とか🐘さんついてる!とか、、、
妊娠中でさえ、自分の行きたいところに連れて行こうとしたり、(結構頻繁に張る時期に)普通に買い物行っても荷物を持たせられたり臨月で足場の悪い川に連れて行かれたり。
息子は生まれつき目の病気で3ヶ月の時に手術をしました。2回目の抜糸の手術の時、朝早かったんですが手術前に連絡しても寝てて来ませんでした。結局手術が終わってから病院に来ました。
仕事が繁忙期の時で休みの日なんやからゆっくり寝せてほしい。専業主婦のお前にしっかりしてほしい、任せて!ていう気持ちでおってほしい。という言い分。呆れました。

そんなこんなでいろいろ私は溜まってます。
なのに昨日急に夜泣きでイライラするのおかしくない?俺に当たったりして、、、謝って!と言われました。

確かにイライラするのはおかしいけど、正直妊娠、出産に対して軽い考えで朝起きたら自分の子が生まれてたという感覚の旦那に何もわかるはずないと思ってます。謝りたくないです。

私が悪いのでしょうか?

コメント

えいこ

悪くないです!
父親の自覚ゼロか💢って感じですね💦なにが任せって気持ちでいてほしいだよ😂
こっちだって任せて!ってしたいけど、産後だし、こっちもわからないことだらけだし、夜泣きで寝不足だし、お前も少しは手伝え!って感じですね😭

🍀

悪くないです。しっかりして欲しい??ひよこさんがしっかりしてるから子供が育ってるわけであって、、任せてって気持ちって何??😂
産まれた時はまずは、産んでくれてありがとうじゃない?って感じですね、、子供は1人でできるわけではないし、勝手に産んだ訳でもないのに。

私は謝りません🥺

るるる

夜泣きして隣でぐーすか寝てる旦那見ながらイラつくわ〜よく思いますよ笑
子育てしてから言えよ!って話しですよね。

確かに旦那さん主さんの有り難みとか無いように感じますね💦
当たり前みたいなにしか取れないです。

でもイライラして当たったり無視したりしますけど自分が落ち着いた時にごめんねって言うようにしてます😩

らるらりら

特に改まって「産んでくれてありがとう」
とかは、うちもなかったですよ!
そして夜泣き辛いですよね😢
私もイライラして旦那にあたってます…
謝って!とは言われたことないですが
朝謝るようにしてます、旦那の普段の
行いと常に労ってくれる姿勢から
そうしようと思えるからです。
ひよこさんのご主人のように
妻のことを気遣ったりできない人には
謝って!と言われても謝りたくない
ですよね、心中お察しします💦

すみません、読んでてめちゃくちゃ腹立ちました😂
ひよこさん悪くないですよ、、ご主人ちょっと物を知らなさすぎませんか?
すごい自分中心に回りすぎててもう意味わからないです😭
女性がみんなスーパーマンだと思ってるんでしょうか。

Somama

はぁ?お前バカ?しっかりするのはお前!?任せて!?って気持ちで
支えるのも今はお前!?
それが出来て初めて嫁が今後お前を支えるんだよ!
女にとって人身の全てを削って担う人生最大の大イベントが
妊娠出産子育てなんだよ!
お前の仕事してる!?は社会人なら誰しもが出来る
代わりなんていくらでもあるもの。なんだよ!!!
謝るのはおめぇだよ!!
くらい言っていいです!(笑)