※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

在宅勤務中、午前中だけ登園させて午後は保育園休ませることで、保育園側の負担は減るでしょうか?

保育士さんへお聞きしたいです。

来週は3日間在宅勤務するのですが
3歳と1歳の子供2人を家で見ながら在宅勤務するのは現実的ではないので登園させなければなりません。。

なるべく保育園側の負担も減らしたいとは思ってて、
在宅勤務の日は午前中だけ登園させて午後は保育園休ませようと思っています。

保育園側からすると
午後だけの休みでも負担は減るのでしょうか?

コメント

ママ

去年まで保育士でした☺️

負担減ります!!✨
給食後か午睡明けくらいだと
毒舌さんも、少しは
お仕事できそうでしょうか☺️?

十分協力してくださってることが
伝わるので、それで大丈夫ですよ!💗

• おはな

おはな

今週は主人と交替で有給とって1週間は保育園休ませてるんですが、来週は休めなくて😥💦
    そんなに負担減らないなら1日保育おねがいしようかと思ったけど、減るなら午後はおやすみさせようと思います!!

• 4月16日
  • ママ

ママ

1週間お休みしてらっしゃるというのも、本当に無理をしてのことだと思います。

子どもが家にいたら仕事なんて
    手につかない、
    というのも保育士だからこそ
    分かるはず、、。
    でも今の現状ではそうも言ってられず、保育現場もピリピリしていることと思います😔💧

特に1歳児さんは、1人減るだけで、
    え、少な!
    と思うほど、1人1人の存在が
    おっきいんですよね😂

子どもの数によったら、
    午後休で保育士も1人帰れたりするかもなので☺️

• 4月16日
  • おはな

おはな

子供1人減るだけでも変わるんですね!!
    子供の命を預かってるわけですから当然ピリピリしてますよね、、いまは感染をとめる事を最優先にもっと保育園に協力しようと思います!!
    緊急事態宣言も出されて会社も休みやすくなったのでGWあけまで仕事はお休みもらって家庭保育できるように明日また上司と相談しようと思います!

• 4月16日
つむり

午後からお休みしてもらうだけでも負担は減りますよ!ぜひお休みして下さい。
でも、できるなら一日お休みして頂く方がいいとは思います……。あれほど三密な場所はないので(>_<)保育士達は大事なお子さんの命を守れるのかってヒヤヒヤしています。保育の最低限は元気な状態でお子さんをお返しすることですから。
今その最低限も、全国的にできない状態だと思います。
ちょっと厳しい事を言うと、もし何かあっても保育園を責めない覚悟を持って預けて下さいね。

お家に子どもいたら仕事にはならないんですけどね。。難しい問題ですよね。仕事もしなきゃ生活できないですし。お仕事して下さる人がいるから、社会も成り立っているし……ほんと早く終息して欲しいですね。

• おはな

おはな

下に返信しちゃいました💦

• 4月16日
おはな

もちろん、何かあっても責めるつもりはないですよ!
保育園のせいではなくてコロナウィルスのせいなんで😥

ご自分の子供たちも家でみたいはずなのにこんな状況の中預かってくれてとても感謝しています🙇‍♀️

ほんとうは1日休ませたいんですが仕事もしなくちゃいけないので😥
午後だけの休みでも負担減るなら休ませようと思います!