※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠中の食事・間食について気になります。食べ過ぎは避けつつ、お菓子やジュースの摂取量について不安です。体質によって引っかかる基準は異なるのでしょうか?

妊娠中の食事・間食について
つわりが終わってついつい食べてしまいます😨
食欲旺盛で甘いものも欲しくて欲しくて…
でも食べ過ぎは良くないなと思い、セーブしている所です。

体質によりけりだとは思いますが、毎日どのくらい食べていたら妊娠高血圧や糖尿病等になるのでしょうか🤔?
お菓子であれば、ちょっとチョコを食べる、スナック菓子をつまむ、ジュースを飲む程度は大丈夫なんでしょうか?
むしろ体質によって、全く食べない人でもなったりするものなのでしょうか?🤔

これだけ食べて(1日の食事・間食)引っかからなかった・引っかかった、全然食べてないのに引っかかった等教えてください。

※頂いた返信によって食事やお菓子の量を決めようということではなく、単純に気になったので質問させて頂きました!なので気軽に返信下さると嬉しいです☺️

コメント

こはる

普通にチョコ食べてます😙
ただ、飲み物は水か麦茶にしてますよ😙

プリンやヨーグルト、アイス、お煎餅のどれかは毎日食べてますが、今のところ何も引っかかってません😙
食べ過ぎはよくないと思いますが、ストレスのない程度ではあれば食べてもいいのかなと。
あとは体重や健診次第ですかね😙

• なあち

なあち

炭酸が大好きなのです🤣と、いいつつ最近は我慢出来ています✊笑
    ヨーグルトとか体に良さそうですね!
    体重と相談しながら食べたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月18日
sk.

毎日のように何かしら食べていたような気がしますが問題なかったです

体重は増えて怒られましたが😂

母親が糖尿病なのでリスクは抱えていると思います😰

• なあち

なあち

体重って突然どーんと増えますよね🙄びっくりしちゃいます!笑
    身内に居るとリスクが上がるといいますもんね😭お気をつけて〜
    ありがとうございました😊

• 4月18日
ママリ

間食は200kcalまでと本にあったので、「200kcalまでは何食べてもいい」と勝手な解釈をして計算して食べてましたよ🤣
一度もひっかかりませんでした✨

• なあち

なあち

なるほど!めやすがあると分かりやすいですね✨
    ちょっと200カロリー心に留めておきます!ありがとうございました😊

• 4月18日