※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の食事に悩んでいます。好きな食べ物が限られており、栄養面も心配。解決策を知りたいです。

2歳児の好き嫌いについてです。
うちの子はハンバーグ、オムライス、カレー、チャーハン、クリーム系の食べ物、魚だと鮭、麺類の麺のみ、パン、しか食べません。
お肉はハンバーグのひき肉しか食べない。
野菜は緑の物は食べない。
麺類は麺しか食べない。
などと本当に食べれるものが少なくて、栄養面でも気になるし、何を作っていいか分かりません。
お肉を食べて欲しくてカレーにひき肉を混ぜてみたりするとひき肉だけ綺麗にぺっと吐き出します。
2歳児ってこんなものなんでしょうか??
解決策とかありますか?💦

コメント

yK

うちも好き嫌いが激しくなりました(>人<;)
ハンバーグ、餃子、コロッケに野菜いっぱい入れてます(>人<;)炒め物は、あまり食べません。煮物も和え物も食べなくなりました(>人<;)
魚は、ほぐしてご飯に混ぜたりしてます(>人<;)
何やったら食べるのか悩んでます(>人<;)
そのうち食べるかなって期待するしかないのかなーって思ったり笑

自分で料理するとどうしても毎回買い物も同じような食材になるし、結果作るものもバリエーションなくて同じようなものになるので、義母に家に来てご飯を作ってもらう機会が多くなると普段とは変わった食材や味付けのものを出してくれるので、徐々に食べられるものが増えました!☺
うちは和食が多いのですが、義母は自分だったら手間でやらないような揚げ物や洋食、中華系なども満遍なく作るので️ありがたかったりします!
義母が料理上手だからっていうのもあるかもしれませんが、私はなかなか得意でないので😂

so❤︎mam

それだけ食べれていたら十分だと思います!うちなんか量も種類も全然でしたよ。よく生きてるなっていうくらい笑

そのうち野菜もいろいろ食べれるようになるので今は焦らず食べれるものを食べていたので大丈夫だと思います。

もう少し大きくなったら嫌なものでも一口だけ頑張るっていうことをすればいいと思います。味になれるために一口がんばってたら、だんだんこれ食べれるじゃん!っていう感じになってきて逆にこの野菜大好きとか言うようになりました。