※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

在宅勤務中、未就学児の子供を保育園に通わせる方が一般的でしょうか?

在宅勤務について。

職場からできるだけ在宅勤務を、
と通達があり、来週は3日間在宅勤務するのですが
子供は保育園通わせてるけどご自身は在宅勤務されてる方はいますか??

家にいるなら保育園も休ませて少しでも保育園(保育士さん)の負担減らしたいたいけど3歳と1歳の子供2人を家で見ながらの仕事は現実的ではないです😔

未就学児のお子さんいらっしゃる方は在宅勤務中はお子さん保育園行かせてる方が多いのでしょうか🤔

コメント

ママリ

私も数日前在宅勤務を言い渡され同じ質問しましたが該当する人がいなかったようで回答はゼロでした😭自宅にいるとはいえ仕事はしてる訳ですし、現実的に子供見ながら業務は厳しいので登園させるのは何ら問題ないと思います!

• おはな

おはな

そうなんですね😱回答ありがとうございます!!

ほんとは休ませたいけど仕事するので登園させるのは仕方ないですよね😥

• 4月16日

保育士をしていますが登園自粛と言うのはテレワークの保護者の方にも当てはまります。
家で仕事をしている中でお子様を見るのは大変だと思いますが今は感染の可能性を出来るだけ減らすことが目的の在宅勤務であり、保育園が安全とは言い切れないので出来る限り登園自粛を保護者の方にお願いしています。

• おはな

おはな

今週は保育園休ませて主人と交代で有給とって家庭保育していました。
    来週は午前中だけ保育園預けて午後だけ家庭保育しようかと思ってましたが、感染の拡大を防ぐための在宅勤務なのに子供たちは感染の危険に晒すのもおかしな話ですよね💦

GW明けまで保育園休ませようと思います!!

• 4月16日
ゆころん

私も今週から火、木の週2のみ在宅勤務になりました。

保育園からは出来るだけご家庭でというのが出てますが、在宅勤務はお家でのお仕事なので私は通園させてます😊

• おはな

おはな

家にいるのに登園させるのは保育園に申し訳ないなと思ってしまって😥
    仕事するから仕方ないですよね。。

• 4月16日