※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
雑談・つぶやき

風呂のお湯の交換は3日に1回。脱衣所は髪の毛まみれ。台所の手拭きタオ…

風呂のお湯の交換は3日に1回。
脱衣所は髪の毛まみれ。
台所の手拭きタオルは数日間替えないから臭い。
手拭きタオルと布巾を雑巾の如く何でも拭く義祖母。
なんなら台所の手拭きタオルで口も拭く義母と義祖母。

掃除機毎日はかけません!の方が遥かに堂々と言える。

自分でもドン引きだし恥ずかし過ぎて誰にも言えない義実家の不満を言わせてもらいました🙄

マイホーム完成まで残り3ヶ月半の同居、耐えろー!

コメント

油淋鶏の極み

嫌嫌嫌嫌!!絶対に嫌😭😭😭
衛生観念どうなってんのーーー😩💦
三ヶ月半長いです😱

  • むちこ

    むちこ

    私も潔癖じゃないし多少は汚くても平気なくらいですが不衛生な共有は本当に無理です💔
    今までも同居でついにあと3ヶ月半を切りましたけどそれが長いですよね😭

    • 4月16日
出戻り❣️himamam

うぎゃぁぁぁぁああああ😱
言っちゃ悪いですが、不潔です。
ちょっとでもホコリとかあるだけで
嫌なのに、私は信じられません😖

  • むちこ

    むちこ

    ちょっとの埃が嫌となるとうちに来たら倒れますね😂
    私は多少は汚くても平気なタイプですけど飲食店で働いていたのもあって不衛生なものに敏感で無理です💔

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    今は同居で義母が凄く綺麗好きな方で、それで私も綺麗好きになった感じです🥺実母は掃除嫌いで常に散らかってたので、実家に居た時は全然気にしなかったですが、、、。何でも慣れですよね😅不衛生は嫌ですよね。小さい子がいると余計に清潔にしたくなります😣

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    ある程度は環境に染まりますけどこの不潔環境は無理ですよね💔
    やっぱり子どものことを考えると尚更敏感になりますし🥺

    お風呂なんて2日目には濁ってゴミも浮いてとても入れたものじゃないですよ😱😱

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    どの程度かにもよりますよね🤔
    ちょっとこれを読むと"え!?"って
    なってしまいますが…😖💦

    うちは5人家族なので1日目でも
    結構濁ってます(´;ω;`)
    バスボール入れたり、娘が
    長時間遊んでるって言うのも
    ありますが(๑-﹏-๑)

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    あまりに酷くて人に言えないけど共感を得たくてついに投稿してしまいました😅

    うちも家族多いからすぐ汚れます💔
    1年前まで風呂場自体古くてお湯替えないわ、先に不潔義祖母が入るわで上の子は1歳半までずーっとベビーバスに入れていました😅

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    中々言えないですよね(´;ω;`)
    こういう時このアプリは凄く
    便利ですよね😌‼️

    義祖母さん一番風呂なんですね🤔
    一歳半まで😳それは大変でしたね😱
    お疲れ様です(T ^ T)

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    ママリのおかげでストレス軽減になってます😭✨笑

    一番風呂は義弟で次が義祖母、その次に私と子どもだったんです😅
    義祖母は風呂場のリフォームをしてからお風呂に入らなくなったので(←)今は2番目ですけどやっぱり綺麗とは思えないですよね💔
    今は今でお風呂のお湯を口に入れたり飲んじゃうのでヒヤヒヤですけどね😅

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    私も同じくですヽ(;▽;)ノ
    私は友達が居ないから余計に
    助かってます😂

    あ、そうだったんですね😫
    お風呂に入らなくなったと言うのは
    湯船にってことですよね⁉️🙄

    あー、それまた大変ですね😣

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    あ、私も友達いないのでママリの皆さんが話相手です😂😂

    いえ、体を洗うという意味でお風呂に入らなくなりました🤮笑
    3ヶ月くらい入ってないんじゃないかって時があって飼っている犬より汚いと義父母が怒っていました笑

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    仲間ですね(・_・)ダマラッシャイ

    えー!!!!
    ちょっとそれは驚きを隠せないです😱

    飼ってる犬より汚いって
    それはそれでヤバいですね😂

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    勝手に仲間意識抱いてます😂

    不潔の塊ヤバいですよね💔
    行動も汚いけど本体も汚いという🤮笑
    義父の「犬より汚ねえ!!」が今でもツボです😂😂

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    私もです😂
    なんかすみません。

    ちょっ、、、言い方🤫
    本体って人間って言うより
    物みたい…🤣笑
    ニヤケが止まらないです😝

    それはツボりますね😁爆笑

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    こちらこそ失礼しました笑

    色々ありすぎて本当に無理なので人じゃなくて汚物として見てます😅笑
    もはや反面教師として自分の家はしっかり綺麗にしようって思えました👍

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    いえいえ、全然です😌‼️

    とりかなさん面白過ぎて
    本当に笑いが止まらないです🤣
    一人だから良いですが…😂笑

    それはそれで良いですね🥺❗

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    こんなんで笑っていただけて嬉しいです😆✨
    私のこんな不潔投稿に付き合ってくださってありがとうございます😂

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    いやいや、こちらこそ
    ありがとうございました🥰

    また、機会があったらぜひ
    お話しましょう╰(*´︶`*)╯

    • 4月16日
  • むちこ

    むちこ

    また何かの機会にお話しましょうね😊✨
    今度は綺麗な話題で笑

    • 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    はーい🤣🖐
    よろしくお願いします😌🙏

    • 4月16日