※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

外出自粛。買い物行くとすれば子ども2人連れてかないと行けない。旦那は…

外出自粛。買い物行くとすれば子ども2人連れてかないと行けない。
旦那はいない。
今日から産後初めての生理...
幼稚園が休みになってしまったので、先週から1週間実家に遊びに来てました。(車で10分の距離)
今日帰る予定だったのに、まさかの生理。
でももう泊まるのはたぶん無理。
めっちゃ詰んでます...
生理の量も想像がつかない💦(息子の時は、産後初の生理だけ、結構な量だった)
1人でお風呂入れなきゃだし、下半身ダルい...

コメント

とりあえずご両親に相談して、無理そうなら今日くらいお風呂いいと思います🥺!
私は2人目産んでからまだ生理はありませんが…
入院中に部屋にシャワーあったので長男はシャワーで洗ってあげましたよ☺️
もし翌日も難しいようであれば2日目も拭くだけでもいいと思います!
高熱2日も続いたりしたらそんな時ありますよ!笑
あまり無理せずできる範囲で、たまにはいっか!くらいの軽い気持ちでいいんじゃないですかね😳✨

• ママリ

ママリ

もう相談するのも嫌になりました...
    ナプキンなくて、おりものシートだから不安だわーって言ったら「早く家に帰らなきゃ!」って言われたので...
    なんかその一言で辛くなりました。
    母も大変なのは分かるのですが、そういう心無い一言ってグサッときます...
    なんで私なんか産んだんだろ。

子ども達2人ともお風呂大好きなんです💦
    なんとかシュババッと入るしかなさそうですね...
    ありがとうございます。

• 4月16日

退会ユーザー

そうだったんですね…😣
    うちもいわゆる毒親なのでグサッとくること何気なく言われたりしますが、辛くなりますよね…
    私は発言に関しては重く受け止めないようにしてます(笑)
    例えば私が主さんだったら「確かに!でもしんどいからまだ実家に居ようかな〜」と冗談ぽく、断られても傷つかないように言います🤣

うちの子達もです〜!(笑)
    私は熱出た時とか服着たままバーッと2人とも入れたりしますよ🎶
    次男は1歳前なので浴槽の傍で支えながら…とか😳
    無理なさらないで下さいね🥺

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり毒親の部類なんですかね😅
    そんなこと言わなきゃいいのに...と毎回思います。
    鬱製造機だなーって思ってますが(笑)
    重く受け止めないようにするのが1番ですよね。

ですが、息子ももうさすがに帰りたがってるので帰ざるをえなくなりました...
    なんとか今日は乗り越えられると思いますが(1日目なので)、明日はどうなるか不安ですが頑張ります。

• 4月16日

退会ユーザー

可能性はありますね🥺💦
    うちは虐待とか色々あったり、長男1歳くらいから「障害あるんじゃない?」(結局何かあります😂)と言ったり、結構明らかなタイプです😂
    これ言ったらこう思うかなって人のこと考えてませんよね(笑)
    そうです!
    基本そうだよねハハ〜、どうしても意見を言いたい時はこうだと思うけどハハ〜って感じです(笑)

大変ですよね、頑張って下さい🥺!
    きつければ上の子だけ入れて、下の子はお風呂好きなら愚図っちゃうかもですがちょっと我慢してもらうとか工夫するのも良いと思いますよ!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね💦
    でもうちも思ったことすぐ言うタイプです。

ありがとうございます!

• 4月16日