※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お仕事

保育園に預けるのはリスクがあるため、会社に連休明けまで休みたいとお願いしたら、保育園に預けている他の方は普通に働いていると言われた。

4月20日から働く予定だったんですが、
コロナウイルス拡大していて
保育園に預けるのはリスクがあると思い、
会社にできれば連休明けまで休みたいと
お願いしたら。
本人の希望ならそれで大丈夫ですよ。
でも、保育園に預けておられる方
おられますが今まで通りみなさん
働いておられます。と言われた😫

コメント

mam

何故か…
当てつけに聞こえますね😢

  • わたあめ

    わたあめ

    娘の命が大切だと思って行動取ったのに悲しいです😭

    • 4月16日
  • mam

    mam

    判断は間違ってないから気にすることないと思いますよ👌🏻

    • 4月16日
Han na☺︎

他所は他所、うちはうちです!
子どもを守るのが親の務め!!

私も同じく4月から保育園入園、復職でしたが、gw明けまで休ませてもらってます。

この判断に全く後悔はないし、むしろ正解だったと思っています。


働いてる人の中には、仕事が休ませてもらえず、とても不安な思いをしながら子どもを預けている人が沢山います。
わたあめさんの職場の方の中にも、そういう方いらっしゃるのではないでしょうか、、

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    何かあってからでは遅いので多少の嫌味言われても
    これで良かったと思います!😊

    あたしはまだ働いてないので
    働いてからでは言いにくいこともあるとおもいますね!

    きっと言えない人もたくさんいますよね😖

    • 4月16日
  • Han na☺︎

    Han na☺︎

    命より大切なものはないです!

    そして、私は自分の命より愛する息子の命の方が大切です。

    すでに私は復職していたので、申し出た時に、嫌な気持ちになることを言われましたが、正しい判断だったと思ってます。

    • 4月16日
とまと

そんな言い方ないですね、会社も😇
嫌らしい言い方してきますね😅😅

  • わたあめ

    わたあめ

    そーですね😂一言言いたくなったのかもしれないです。

    • 4月16日
ママリ

きっと、休みたい、子どもを守りたいけどそれでも働いている方にしわ寄せがいくからではないでしょうか?
わたあめさんが休む分、他の方に負担がいくのは事実ですし…

  • わたあめ

    わたあめ

    それはそうですよね。
    いろいろ思われてるとおもいます。

    • 4月16日
fresh

え…なんか随分嫌な言い方ですね。嫌な思いされましたね💦
ご自身やお子さんの命を守ること優先で素晴らしいと思います!
主さんの判断は間違っていないと思いますので気にしなくていいと思いますよ♪

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!💫

    • 4月16日
わたあめ


命よりも大切なものは本当にないですよね!

ほんとにそうだとおもいます!言われた時は一瞬なので耐えれるし、子供が何かあってからでは本当におそい!

ママリ

通常通り働いてる側からしたら、そう言われて思われて当然だと思います。
受け入れてくれるだけありがたく感じて感謝しなければならないのではと思います。

  • わたあめ

    わたあめ

    そーですよね!
    言われた直後はついつい誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました😣


    感謝して連休明けから
    働きたいとおもいます!

    • 4月16日