※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

あーイライラする〜愚痴です。主人3月から在宅勤務中です。12時少し前に…

あーイライラする〜愚痴です。

主人3月から在宅勤務中です。
12時少し前に自室から出てきた主人から一言
「散歩がてら外でご飯たべてくる」

都内23区内に住んでます。
3月末から私と娘は最低限しか外出していません。
出ても近所を散歩するくらい。

家の中でずっと不機嫌な娘の相手をしながら
家族分のご飯を作る日々…
主人は在宅勤務でもちろん飲み会なんてないので1日も休めません。
こちらは毎食ご飯必死に考えてます。
なのに12時直前に自分だけ食べに行くだなんてよく言えるなぁ〜。
家にご飯あるのに、それって必要?
散歩したいならご飯食べてからすればいいのに。

私と娘が外出自粛してるのに主人がもしコロナもらってきたら意味ないんですけど…?
最近近くの病院で院内感染あったみたいです。
それも知ってます。

在宅勤務だから休みじゃないのは理解してる。
でも普段営業職だから外回りできない今、できることなんて限られてる。(勉強してるみたいです)
通勤時間も、お客さんとのアポの時間厳守も、残業もないんだから、お昼休み1時間取って一緒にご飯食べて、そのあとちょっとだけでも娘と遊んでくれたらすごく助かるのに。。。
娘はパパ大好きです。パパが部屋に入るたびに毎回大泣き。。

昼ごはん家で食べても、キッチンで立ち食いしたり、自室で一人で食べたり、一緒に食べたとしても自分が食べ終わったらさっさと自室にこもってしまいます。
そんなに切羽詰まってやることなんてないだろうに。

仕事、と言えば外でも家でも育児から逃げられて気楽でいいですよね〜。
この生活に終わりが見えず余計にイライラします。

コメント

ハムサンド

普段家にいない人がいると、自分のペースが乱れてストレスですよね💦
うちは週2回在宅勤務になり、初めは正直ちょっとストレスでした💨

今は在宅勤務の日は通勤時間がないので、息子を早朝のお散歩に連れて行ってもらってます。
お昼はこの間まで切迫早産で安静だったので、その名残でセブンのお弁当宅配を頼み、勝手にチンして食べてもらってます。

5歳未満の重症例もあるので、外食やめて欲しいですね💦

通勤時間がない分や、外回りが減って疲れもあまりなさそうなら、家事や育児をガンガン振ってみても良いと思います✨
今はスーパー行くのも怖いので、外に行くなら旦那さまに重たい米とかかさばる買物をしてきてもらうだけでも、だいぶ楽になると思います😊

• newmoon

newmoon

かれこれ1ヶ月半毎日在宅なので疲れてきました🤮
    早朝のお散歩、素晴らしいですね…❗️❗️
    買い物は生活に必要ですし、頼んでます🙆‍♀️
    それは助かってる部分はあるんですけれど、ひとりでフラフラ散歩とか外食行くのがなんだかな〜って思います。。
    私だってたまにはひとりになりたいのに…😩

• 4月16日
こは

投稿を見て、はぁーーーー!???って、つい、言ってしまいました😂人様の旦那様に、申し訳ないですが、何の為の在宅なのか、全く理解されていないようですね😢
私も、来週から、主人が在宅になるので、お昼とか面倒だなぁーって思っていたら、未だにコロナの怖さを理解していない大人がいるのか、と本当に不安になってしまいました😭
ウチの主人も、少し前まで平気でジムに出入りしていましたが、主人に直接ではなく、友達の電話をわざと聞かせたり、SNSに、『まだこんな考えの人いるんだってよー信じられない』みたいなことを、遠回しに伝わるようにしたら、自粛し始めました😂
在宅のおかげで、絶対ストレス増えそうですが、お互い頑張りましょうね!!!

• newmoon

newmoon

ほんとに、何のための在宅なのって感じです😤
    私だって早く外食やカフェでストレス発散したいのに。。。
    コメントもらえて少し落ち着きました❗️

• 4月17日