※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のパワハラで悩んでいますが、退職は金銭的に厳しいため、産休、育休を取得して退職を考えています。法的には問題ないが、非常識な気がしています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

第一子妊娠中で6月出産予定です。
産休、育休を頂き復帰する予定だったのですが
職場のパワハラがひどく復帰を悩んでいます。
このまま退職したいくらいですが金銭面が厳しい為
産休、育休をいただいて退職しようと考えました。
法律では大丈夫のようですが、非常識な事だよなと悩んでいます。同じような経験の方がいましたらお話聞きたいです。

コメント

ハッピーヒッポー

経験はしてないですが、育休取ってそのまま辞める人結構いますよ。
良いか悪いかはそれぞれかと思いますけど…
もともと辞めるつもりだった人もいれば保育園に入れなかった、子供に障害があった、、等々理由は様々です。
ただ子持ちで再就職も結構難しいですし、、
私もそのまま辞めてもいいかと思ったのですが、あまりに育児が大変で保育園に預けて仕事にいきたいと強く思ったので復職します。
それでやってみて無理だと思ったら辞めてもいいかなと思ってます。

非常識な奴と思われたくないなら復帰して少ししてからやっぱり両立できないから辞めるとかで退職した方がいい気がします。
まだ辞める辞めないの判断をするのは少し早いかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やってみて…って言うのも一つですよね。気持ちが先走ってしまいました、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月16日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も産休育休とって復帰しようか悩みましたが、パワハラがひどく3月で退職しました(´・_・`)
金銭面、私も苦しいです…
旦那はそんな酷いところで働いてたら赤ちゃんも私のことも心配だからと言って退職に賛成してくれました!
もし、気になるようなら少しだけでも復帰するのがいいのかもしれませんが無理はしない方がいいと思います!
ストレスは体によくないですよ(¯―¯٥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。同じ境遇の方がいてホッとしました。旦那さんの優しさに涙腺が緩みますね。元気が出ました、考えてみます!ありがとうございます!

• 4月16日