※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

妊娠週数に比べて胎嚢の大きさが小さく感じる不安があります。先生からは正常妊娠と言われたものの、前回の経験から不安がよみがえっています。

5週5日で胎嚢9.5mmでした。家に帰ってからふと昔のエコー見たら、娘の時は18.5、流産してしまった時が9.2だったので
小さいと感じてしまいましたが同じ位の週数でこの大きさだった方いますか?😥

前回生理が3/7から13 性行為3/22のみ
となると受精日はほぼ確定に近いと思います。
見てくれた先生は他の方からポジティブで優しい良い先生と評判で、正常妊娠です順調ですね♪と明るく言われただけで特に大きさについては言われずでした💦
前回は受診の度に渋い顔で小さいを連呼されたので思い出して不安になってきました😣

コメント

ao

2人目は5w5dで8mmで1人目の時よりだいぶ小さかったんですが
今のところ順調と言われ2日前に心拍も確認できました😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    心拍確認できたんですね😊おめでとうございます🎈
    次は2週間以内にと言われてますが、私も確認できるよう祈りながら待ちます😣

• 4月16日
ままり🍀

私、5w3dで9.9みりでした😊
今は、なんとか育ってくれています😊♥️!

• 芝黒

芝黒

心拍は何週の時に確認できましたか?
    次は2週間以内に受診ですが7w2dか4dの時に行けそうですが、たった2日ですが早くいって確認できなきゃ凹みそうだしでも気になるしで悩みます😂

• 4月16日
  • ままり🍀

ままり🍀

6w3dの時に、3.4ミリの胎芽が見えて、チカチカ動いてるのが見えましたよ😊♥️
    7w0dの時には、心音が聞けました👂🏻♥️
    なので、心拍の確認は出来ると思います🥰

• 4月16日
  • 芝黒

芝黒

心拍確認できますかね😂
    そう願ってそれまでの間はポジティブに過ごそうと思います❗️

• 4月17日

1人目は5w3dで9.3mm、2人目は5w0dで6.0mmでしたが😌

• 芝黒

芝黒

やはり大きさは人それぞれなんですね!
    次の検診までネガティブにならないよう無で過ごします😂

• 4月16日