※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お金・保険

楽天カードで請求に疑問があり、電話で確認しようとしているが繋がらず困っています。税金の支払いも苦しい状況で、早く解決したいです。

楽天カードで身に覚えのない請求があったので、確認したくて昨日の午前中から15分おきくらいにかけ続けてるんですが繋がりません...💧
ずっと「ただ今混みあっています」の音声が鳴ってます...。
ネットでいろいろ調べて、よくある質問で解決しない場合下記にご連絡くださいと書いてあったので電話してるんですが😓
やっぱり今の時期、コロナで対応人数減らしたりしてなかなか繋がりにくいんですかね...

個人的な理由ですが、固定資産税やら車の税金やらでカツカツで色々計算しながらやり繰りしてるので、早くどうにかしたいんですが😭😭

コメント

私は向こうが出るまでつなぎっぱなしにしてますよー。
元々なかなかつながらないのもあるし😭コロナでもちろん人員減ってるのもあるでしょうけどね。

あとはメールでの問い合わせもやります!

• t

t

繋ぎっぱなしだと、その分通話料取られますよね💦さらにカツカツになりかねないので、メールしてみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

人数減らしてるからというよりは、コロナで支払いできなくなった人達が問い合わせしまくっててパンクしてるとホームページに書いてありました。

• t

t

そうなんですね、ありがとうございます。

• 4月16日
ふわこ

わたしも昨日から何回も電話してますが、一向につながりませんし 後でかけ直して下さいって言われて キレそうです😤メールも今は新規の受付してないそうで!!!コールセンターの意味ある?って思ってます😤

• t

t

本当に私もイライラしてきました😇
    しょうがないとは思いつつ、、調べても調べても結局問い合わせできなくて、いつまてつづくのこれって感じです...💔

• 4月16日
  • ふわこ

ふわこ

ちなみにわたしも不正利用の件で電話してるんです😭
    ほんとに勘弁して欲しいですよね!

• 4月16日
  • t

t

そうだったんですね😭😭
    本当に今月カツカツなので、数千円ですがどうにかしたくて😣💦
    今日決定した1人10万...早く欲しいです😭💦

• 4月16日

チャットは繋がりませんか?

楽天カードではありませんが、楽天関連コールセンターで働いてます。

電話は1対1でしか対応できませんが、チャットは1対3ぐらいで同時対応してるので、わりと繋がりやすいです。

メールの受付が停止なのは、問い合わせが多すぎてメールを確認して返してる余裕がないのだと思います。

メールといってもメール専用のスタッフがいるわけではないのですよ。現場は、電話を受けるので精一杯です。

コールセンターは、100人ほど同じフロアに詰め込まれて対応してます。3密に怯えながら、激務をこなしてます。

しかも、このコロナで人員を増やすことも、回線を増やすこともできません。

どうしてもオペレーターと話したいのなら、繋ぎっぱなしにしてるしかないです。先頭がどこなのか見えないような、大行列に並んでいるような状況なんです。

• t

t

コロナで大変な中、日々のお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    きっとそうなのだろうな、と想像はできます。
    どうしてもオペレーターと話したいですが、今は繋ぎっぱなしにするような余裕はないので落ち着くまで待つことにしました。
    チャットも何回も試しましたが、選択していくようなやり方で、最後は結局「こちらにお問い合わせください」と電話番号が出てきて同じことの繰り返しです。
    なのでもう今は諦めました。

• 4月17日

退会ユーザー

チャットもそのような感じなのですね。

身に覚えのない請求があるのは不安だと思いますが、急ぎでなければ少し待つのが良いと思います。

フリーダイヤルにしてくれたらお客様の負担も、オペレーターが怒鳴られるストレスも減るのになと常に思っています。

• 4月17日