※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けるためには認可外に預けて就労証明書を取得し、働く必要があります。収束しない状況で悩んでいます。

コロナって9.10月にはまだ収まってないですよね💦
来年4月保育園に預けるためには9.10月らへんに認可外に預けて就労証明書を取得して働かなければいけません。
働いても保育園に100%入れるかはわかりませんが、働いてないとほぼ100%入れません。
金銭的に働かないと無理ですし、認可外は高いので再来年まで預けるのも厳しいです。。
このまま収束しない状態で子供も預けるのも辛いですし、金銭面も辛いので悩みます😭
どうしたら良いのでしょうか。

厳しい意見はご遠慮ください💦

コメント

白米

9,10月には収束はしてなくても少しずつ落ち着いてきてるかな…という希望です😭

治療薬が夏頃、ワクチンが早ければ9,10月頃と聞くので

本当に早く終わってほしいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと早く終わってほしいですね😭

• 4月16日
さっちゃんママ

どうですかね…
ニュージーランドは感染者が155人の時にいち早くロックダウンして、3週間経つそうですが、いまだに感染者はいます。

色んな国の感染者数と国がどうやって対応してるのか色々記事読んで見てきてますが、この日本の状況は最悪過ぎてます。
これで感染者数が減るはずがないです…

しっかりやってる国(不用意に出歩いたら罰金、または刑務所行き、ソーシャルディスタンスを守らないと罰金ってやってる国など)でさえ、感染者をゼロに出来てないんです…

なので約5ヶ月後ですよね、、
日本全体をロックダウンして、守らない人は罰金!刑務所行き!ってやらない限り5ヶ月後に終息してるなんて100%無理じゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    厳しそうですよね💦💦

• 4月16日