※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠初期で日中の体温が高いですか?医師に相談したいけど、コロナの可能性もあるため受診が見送られました。体温が高いのは妊娠の症状なのか心配です。

【妊娠初期:日中の体温について】
妊娠検査薬にて陽性反応が出ている者です。
妊娠初期の時期、日中の体温は通常の体温計で何度程になりましたか😣?

本日、生理予定日から1週間程になるので初診に行きましたが、診察前に通常の体温計で計測したところ37.1度(2回目37.2度)となり、コロナの可能性も否めないとのことで受診は見送りとなりました。(かかった病院では、37.1度を超えていると見合わせることがあるとのことです)

私自身は平熱は36.5度程度で、
婦人体温計で測ると低温期は35度以下、高温期になると37度を超えたりします。
今現在は、眠気が強いのと体がポカポカしたり寒気を感じたりしてますが、喉や味覚嗅覚に異常はありません。

妊娠の症状かなと思っていたのですが、体温高すぎるんでしょうか😣💦

よろしくお願いします。

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしは、平熱普段は36.5くらいです。
妊娠中今も、36.7から37度くらいです!

• mamari

mamari

はじめまして☺️
    同じくらいの体温で安心しました😣

平熱や低温期高温期の話にならなかったので病院で伝えてませんでしたが、次回熱が下がったら(これ以上あがらなければ)週明けにまた受診するよう言われています。
    様子をみて熱があがらないようなら、受診前に電話をして診察に行っても大丈夫そうか聞きたいと思います🥺💦
    回答いただき、ありがとうございました!

• 4月16日
chibi26♡まま

陽性反応おめでとうございます✨

産婦人科でもそんな対応されてしまうのですね💦
私は妊娠前の平熱35.5、妊娠後37前後です。
基礎体温は低温期35.8~36.0、高温期は36.5~37.5らへんまであがりましたよ!!
検査薬はいつ反応でたのでしょう??

• mamari

mamari

ありがとうございます☺️
    体温同じくらいで安心しました😣💦
    はい、ポカポカや寒気が出てたので、大事をとっての対応なのだと思います😣

検査薬はフライングでしたが4/6〜反応が出始め、(アプリの)生理予定日〜生理予定日5日後となる昨日4/15まででどんどん濃くはなってくれています🥺💦

• 4月16日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね✨
    検査薬しっかり出てるなら早く診て貰いたいですよね💦
    私は平熱低かったから妊娠中は本当にただの熱じゃん!😭って感じで慣れるまで辛かったですし、喉が弱いので、咳止まらず内科で咳止めの薬貰ったりもしたので、あーやさんもたぶん妊娠初期の症状だと思いますよ🥺
    無理なくゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 4月16日
  • mamari

mamari

はい😣💦
    初めての陽性で、子宮外妊娠や無事に継続出来てるかも心配なので、週明けの様子をみて診察に行こうと思います🥺
    個人差のある症状ですが、強く出てくると大変ですよね😭💦

妊娠初期症状であることを信じて、無理せず過ごしたいと思います😣
    chibi♡ままさんも、お大事にお過ごしください☺️
    回答いただき、ありがとうございました!

• 4月16日