※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

妊娠発覚してからセックスレスになった方いらっしゃいますか?嬉しいこと…

妊娠発覚してからセックスレスになった方いらっしゃいますか?

嬉しいことに結婚してすぐに子供を授かることができました!
でも、出産してもう半年経ちますが、妊娠発覚してから今現在まで一度もセックスしてません、、、
私は妊娠初期は悪阻が酷く、一度一緒にお風呂に入ってる時に旦那に「やっぱ今はそうゆう感情にはならないの?」と言われたことがあり「悪阻で今はする気にならないなぁ〜」っていうのを旦那にチラッと言ったことがあります。
それ以来、特に触れられたりもない状況です、、

それを気にしてタイミングを逃してるのか、立ち合い出産だったので女として見られなくなったのか?

元々性欲が強い方ではない旦那なので付き合ってた頃からも月1ペースでした、、(付き合って一年で結婚しました)

どなたか同じ状況の方いらっしゃいますか?
また同じ状況で改善された方いらっしゃったら改善方法をおしえていただけますでしょうか?

*浮気の心配は無しです!!

コメント

hkr

わたしも妊娠発覚してから娘が生後4.5かげつくらいになるまでは、一度もしてませんでしたよ😂

その後も子供優先の生活をしていたら、結局寝かしつけで寝落ちしてしまうし、全然です😩w

そろそろ2人目を考え出しているので、少し頑張らなきゃな〜くらいに思ってます🥺

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    私も2人目考えているのでこのままで大丈夫なのかな?と、、、😅
    タイミングに任すしかないですかね😂
    ありがとうございました♡

    • 4月16日
ママリ

同じ状況でしたのでコメントさせていただきました🙋‍♀️
私も産後もうじき7ヵ月になりますが、妊娠が分かって以来一度もないです😅
妊娠初期でつわりが辛く、旦那も弱っている私をそばで見てたのでそんな気もおこらず、、、一度流産の兆候がでたこともあって子供に何かあったら心配と妊娠中一度もそんな雰囲気になりませんでした。
出産では帝王切開で出産になってしまいお腹には大きな手術後。旦那は血とか全然ダメなタイプで医療ドラマも全く見れないくらい繊細タイプなので(笑)お腹の傷跡が怖いと産後触れてくることがなくなりました、、、

産後半年経ち、傷はだいぶ綺麗になってきたのでなんとか旦那に慣れてもらおうとリハビリ中です😅
まだまだ先は長そうです...😢

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    同じ状況とのことで安心しました♡
    でも、大変な状況だったのに、赤ちゃん無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね💕

    旦那様、傷に慣れてくれるといいですね✨

    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
なーーこ

全くと言っていい程同じで凄く共感します😭
年明けに妊娠発覚してから仲良ししたのは一度ぐらいで…しかも私からです。
うちも元々、夫が淡白な方です。
私のが欲強めなので。笑
年の差があるので、年のせいかなとも思いましたが、それも納得したくないというか。笑

私も改善方法知りたくて探し中です!!
アドバイスになってなくてすみません…

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    私も旦那より欲が強い方なので、なんでー!ってなります、、笑

    一緒に改善方法さがしましょー✨
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
りよぴ

わたしも妊娠発覚してから今までないですね🤰❗️
お互いまあまあ性欲強いので、なんかぱったり仲良ししなくなったのはお互いびっくりですけど、初マタで私もなにか👶に影響があったら怖いって不安があるので、お互いにそれぞれ解消しますし、それでいいかなぁと思ってます🙄🌷
一応、お迎え棒はしたいなとおもってるので笑 ゴムだけは購入してベッド脇に置いて宜しくって話してます🤭✨💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    私も妊娠中は、初めての妊娠だったので赤ちゃんに何かあったらと考えて、妊娠中はまぁ無くても良かったかなとちょっと思ってましたが、生まれてからも無いっていうのが、これから大丈夫?って感じで、、笑
    お迎え棒、是非成功させて下さい!
    私の妹はその日に陣痛きて出産しましたよ😘

    ありがとうございました♡

    • 4月16日
ママリ

妊娠判明してから産後7ヶ月まで一度もしませんでした!(立ち会い出産です)
妊娠初期からずっと悪阻が酷かったのもありますが、夫が赤ちゃんに影響ないか心配と怖がってました。

産後7ヶ月の時に、たまたま娘が早く寝て私たちにも余裕があった時に「私も夫のベッドで久しぶりに寝ようかな〜」と言ってレス解消しました!
でもその後、歯ぐずりや夜泣きが酷くなってしまい、またずっとレスです😂
あと私がビビり過ぎて全然集中できないし気持ちも乗らなかったし…っていうのもあります💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    同じ状況だったんですね!!

    うちは布団で、旦那と私の間に子供を挟んで川の字で寝てるので、その方法叶わなさそうです😭
    またレスになってしまったのですね😭
    こればっかりはタイミングなど色々難しいですよね、、
    私も何とかクリアするので、お互い頑張りましょう✨

    ありがとうございました♡

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も普段川の字なのですが、ごくたまーに娘が端に寄ってる時は、ベッドから落ちないように気をつけて一緒に寝たりします☺️
    (先程書いた日は、もちろん仲良しは別の部屋でした!)
    頑張りましょー!!

    • 4月16日
キノピオ

うちも妊娠発覚から産後もずーっとなく、ほぼ二年レスでした。
お互い性欲もそんなになく、
仲が悪いわけでもなく。
二人目欲しいねって話はしても、実際にはなにもせず。。
生理の再開も産後一年弱なかったので、子作りするタイミングもわからずで😅

こちらから何度か誘っても流されたりして、あげく別部屋で寝られてかなりショック受けたりしました。
「こっちがどれだけ勇気振り絞って誘ってるか分かってない!しないんなら二人目欲しいとか二度と言わないで!」って泣いて訴えたこともあります。
それが効いたのか翌日に謝られ、協力的になりました。
おかげさまで2人目も授かれましたが、レスを乗り越えることが一番大変でした。。。
今回の妊娠で、もしかしたらもう二度としないかもしれません笑
ほんとに腹割って話し合うって大事だと思いました😂
旦那と私の妊娠への焦りが違ったので、その辺を共有することがうちの場合は必要でした🙋

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    私もまだ生理が再開してないので妊娠はまだできないですけど、レスっていうことに少し焦ります、、😅

    キノピオさんが勇気を振り絞って誘ったのに流す旦那様、酷い〜😭
    そんなことされたら私も泣きます、、
    でも謝ってくれて協力的になってくれたんですね♡
    言わないと伝わらないことたくさんありますよね!

    そしてそして、2人目ご懐妊おめでとうございます❤️❤️
    コロナも心配ですし、育児しながら色々と大変だと思いますがお体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶💕

    本当スキンシップもコミュニケーションも夫婦にはとても大事ですよね😅

    うちも頑張ります❤️

    ありがとうございました♡

    • 4月16日