※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

悪露が終わった後に再び少量の血が出ているけど、これは悪露なの?生理としては軽いし…どうしたらいいでしょうか?

産後2ヶ月になる数日前に悪露が終わったはずなんですがそれから約2週間後にまた少量の血?生理の終わりかけみたいな感じの血が出始めてこれは悪露なんですかね?

生理だとしても生理痛ないし生理ってほど血は出てないし…

コメント

セルシオ★3児Mama★

悪露だと思います。

ぁたしも悪露が終わったと思ったら不正出血のように何度か血が出始めたことぁります(>_<)
胎盤の残りが少しあるのかもしれないし、動き過ぎなのかもしれないですね( ノД`)…
無理はしてないですか?(>_<)

ぴょん

やっぱ悪露なんですかね!

そうだったんですね(._.)
無理してるつもりは自分ではないですが、少しのんびり過ごすようにしてみます。
病院とか行った方がいいんですかね?

あおゆり

私もそんな感じで一ヶ月半くらいで生理みたいな出血が2、3日ありました!

2ヶ月たってるのにまた生理の終わりみたいな感じなのが出ていたので一昨日病院にいきました。
内診の結果胎盤など、何も残っておらず綺麗だし、子宮もしっかり戻ってるってゆわれました!
どうしても、ホルモンバランスの影響などで少しの出血や悪露みたいなおりもの?が出るのは仕方ないってゆわれました!

臭いや痒みがなければ問題ないそうです(♡˙︶˙♡)

気になるようでしたら一度病院に行かれるか電話で聞いてみるのが1番だと思いますよ~(^^*)

セルシオ★3児Mama★

まだ産後2ヶ月なので
ゆっくりできる時は体を休めるょぅにしてみてくださいね(*´ω`*)
体の回復は人それぞれなので★

出血量が多い
1週間以上だらだらと鮮血が続く
腹痛がある
大きめな血の塊がでた
等あったら病院いったほぅが良いと思います(*^^*)

ぴょん

病院行かれたんですね!
ホルモンバランスの影響があるんですね(._.)

臭いや痒みは気にならないのでないですね!

そうですね、様子見てやっぱりってなったら病院行ってみます( ¨̮ )

ぴょん

そうします(´・ ・`)

なるほど!
ありがとうございます( ¨̮ )
様子見てやっぱりってなったら病院行ってみます!