※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

立ち会い出産面会禁止について、陣痛中は付き添い可ですか?産む際はNGですか?考えている2人目の出産について不安があります。

【立ち会い出産面会禁止について】

コロナの影響で立ち会い出産面会禁止のさんいんもおおいとおもいますが、疑問があったので質問させていただきます😣

立ち会い出産禁止とは産院で陣痛を耐えてる間も1人ってことですか?
それとも陣痛中は付き添いOKで、いざ産むってなった時は付き添いNGってことでしょうか?

2人目を考えていて後者ならなんとかなると思ってますが、あの陣痛を1人で耐えるとなると考えてしまいます😭

コメント

ままり

私のところは付き添いもNGです😭
ちなみに千葉県です😭

• うた

うた

そうなんですね😣
    県によっても違うんですかね💦
    もーすぐですね🥺
    応援してます!!

• 4月16日
Anki

私のところは陣痛中も1人です😭
病院まで来たら入り口で旦那とはさよならだと言われました(笑)
初産なので心細いです😞

• うた

うた

そうなんですね😭
    初産も心配ですよね😣
    安産でありますように😖💕

• 4月16日
ゆうゆ

立ち会い出産も入院中の面会や付き添いも、健診の時の付き添いまでNGです🙅‍♀️💦
産院によってちょっとずつ違ってくるだろうし、今後の状況でも変わってくると思いますが、いつ収束するかわからないのが辛いですね😢

むーむー

うちも全部×です!
でも、海外で出産後にすぐ亡くなってしまった妊婦さんとかいたし、ちゃんと禁止してくれる病院で良かったなと思っています!!
知り合いは頼み込んで立ち合いOKにしてもらったそうで、、、その後出産する妊婦さん・出産後、入院中のお母さんのことを考えてないの?!とそんな病院では産みたくないなーと思ってしまいました💦

ゆー

面会禁止にもなってるなら陣痛中もNGだと思いますが、そこは病院次第かなと💦

私の産院は個人院ですが、立ち会いも面会も、検診時の付き添いや同伴もNGになってます💦

ままり

私は1週間前に出産しましたが、陣痛中も1人でした😂
もちろん立ち合い中止、面会も一切NGでした💦💦