※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がこの前家に孫を見にきた時に言ってた言葉が引っかかります!孫を抱…

義母がこの前家に孫を見にきた時に言ってた言葉が引っかかります!
孫を抱っこしながら「私、娘(自分の)には虐待じみたことしてたのよね〜」と突然言われ、びっくりしすぎて何も言えませんでした。というか普通に引いてしまいました。
みなさんはどう受け止めますか?
私は正直、そういう人にはあまり自分の子供をみてもらったり抱っこしてもらったりするのに抵抗を感じてしまいます。

コメント

グリンピース

え、、って引きます……

絶対自分の子供と2人きりにはしません!!預けません!!怖すぎます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    本当にドン引きしちゃいました、、

• 4月16日
  • グリンピース

グリンピース

旦那にも相談するかもしれません😭😭😭

• 4月16日

絶対預けないようにしますね、まあむしろなにか起こる前に言ってくれたので防ぐことができてよかったと思えますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに事前にわかってよかったです😭

• 4月16日
もも

うわ…それは引きますね…😨
孫を抱きながらよくそんな事思い出せるし、それをお嫁さんに言えますね💦
なるべく会わせたくないです…
旦那さんはそれを知ってるんでしょうか😥

うちの義母は旦那と旦那の弟をネグレクト気味に育てて、食事も作らず買い物三昧で旦那達はほぼ擬祖父母に育てられたそうなんですが…
うちの娘が生まれた時、「私が子育てした頃はまだ若かったしちゃんとしてなかったなぁと思うの。だから今度はちゃんと子育てしてあげたいなと思ってる💓」と言われてドン引きしました😱
その後いろいろあり、絶縁しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の娘にできなかったこと、孫にできるわけない!って思っちゃいますよね😭😭
    子育てにもなぜか上から目線でもう正直会いたくありません!

旦那も好きじゃないみたいで、会いたがらないのが救いです!

• 4月16日
ママリ

怖いですね💦
詳しく聞かないと何とも言えないですが…
厳しくしつけのつもりで~のお話でしょうが
いつの時期にどんなことをしたかが重要ですね💦

うちの義母も教師だったので、世話焼きですが、旦那や義姉のお世話はあまりせず、とか言ってて怖くて預けれません。
悪いことしたら、義父が叩いたり、蔵に閉じ込めたり…
あったらしいので、信用ゼロです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの義母も息子(旦那)が◯◯してたらこうしてたとか娘(義理妹)が◯◯してたらこうしたとか聞かされて、虐待してたって事?と思った時は何度もあります😅

エリザベス

うちの同居の義母もそうです。
まだ妊娠する前にお義姉さんの子育てや主人の時の子育てなど話されましたが、聞いてたらめっちゃナチュラルに虐待、ネグレクトで引きました😰
なので娘と極力接触させない、絶対預けないとしています。

どんなことしてたんですか?って聞きます😅
その内容によりますかね!
自分に余裕がなくてよく怒ってしまっていたことを虐待じみたことと捉える方もいますし💦

ぽけっつ

どんなことしていたのか気になりますね💫
昔は頭叩いたり怒鳴っていたけど、今はそれも虐待になるんだよね❓って意味で言ったならともかく、本当にヤバイことしていたんなら、絶対に預けません😖