※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で食事を拒否しています。家でも食べない子で、幼稚園でも同様で心配しています。将来食べるようになるでしょうか。

3歳の息子が幼稚園に入園したのですが、
給食の時間、食べなーい!と毎日泣いてるらしくほとんど食べないそうです。
家でも好き嫌いが多い子で食べないので、幼稚園なら食べるようになるかな〜と期待していたのですが、全然だめでした。
いつか食べるようになるんですかね。。😥😥

コメント

re.mama

うちも食べません(-ω-;)極度の偏食で…給食の時間に毎回泣いて嗚咽からの嘔吐…。
もう諦めて食べれる物だけってお願いしました

  • 🐸

    🐸

    今月から幼稚園ですか?😭
    同じですね😢諦めて食べるようになるまで見守るしかないですかね😢

    • 4月16日
  • re.mama

    re.mama


    うちは満3歳の枠で2月から入れてコロナウィルスの影響で結果ほぼ通えてなかったですが
    通ってた時にかなり酷くて挙げ句の果てには通園拒否にまでなってました(´・ω・`; )
    住まいが緊急事態宣言区域なので幼稚園がまだ休園で(汗)

    • 4月16日
  • 🐸

    🐸

    そうだったんですね😨💦
    行きたくないって騒いでたら休ませてました?😫

    緊急事態宣言区域だなんて、、🥺怖いですね😢
    早く終息してもらいたいですよね😢💦

    • 4月16日
  • re.mama

    re.mama


    うちの場合はなのですが
    先生にこれ1つでも食べないとバス乗ってママの所に帰れないよ?って言われたのがトラウマになってしまったようで(-ω-;)
    次の日はバス見た瞬間に嗚咽からの嘔吐でバスに乗せられる状況じゃなくその日は休ませて
    次の日からは行かせました
    ただ条件として食べれないものは
    無理に食べさせないで欲しいと
    今のトラウマの状況も話し合いして
    なんとかって感じでした(-ω-;)

    • 4月16日
  • 🐸

    🐸

    先生にそんなこと言われたら子どももトラウマになりますよね🥺💦
    バス見た瞬間そんな感じだったんですね😨
    無理に食べさせられると余計嫌がりますもんね🥺
    私の息子も給食の時間だけ泣いてるみたいなので、食べてほしいけど見守るしかないですよね😢

    • 4月16日
  • re.mama

    re.mama


    そうなんです(-ω-;)初日からそんなトラウマで大変でした
    無理に食べさせると余計に拒否が酷くて(´・ω・`; )徐々に慣れてくしかって感じですよね
    なのでそれ以降今までカレーとかに細かく入ってた野菜だったり
    お好み焼きも食べれたのに
    それ以降食べられなくなってしまって今また一からのスタートになってしまいました(-ω-;)

    • 4月16日
  • 🐸

    🐸

    初日だと子どもも不安なのに最初からそれ言われたら絶対行かないですよね😭

    また一からだなんて、、😭
    ママもストレス溜まっちゃいますよね😢💦💦

    • 4月16日
  • Yちゃん

    Yちゃん

    横からすみません😢
    我が家にも給食を食べない年少の息子がいます😅
    それから、給食食べるようになりましたか?🥺

    • 6月16日
  • re.mama

    re.mama


    一からのスタートはホントにキツいです😰これから食べられる気がしなくて

    • 6月16日
  • re.mama

    re.mama


    こんにちは(^^)
    うちは昨日から給食でしたが白ご飯半分だけ食べてあとは全て残したみたいです😰
    しかも給食の時間は泣いてたらしいです💧

    • 6月16日
  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうなんですね😢
    白ごはんだけでも食べて偉いですね👏
    帰ってきてからお昼ご飯は与えてますか❔

    • 6月16日
  • re.mama

    re.mama

    白ご飯だけしか食べれるものがなくて
    なんとか食べてるみたいです😰
    帰宅が夕方近くなのでそのまま
    夜ご飯に移行って感じになってます💧

    • 6月16日
  • Yちゃん

    Yちゃん

    そうなんですね🥺
    息子は白ごはんもダメで、何も食べずに帰ってきてて、13時半に降園なので帰ってきてから与えてて…
    それが良くないのかなーなんて思っていたら、先生にも言われて😂

    • 6月16日
  • re.mama

    re.mama


    白ご飯もダメなんですね😭ツラいですね
    一時半なんですか👀
    うち2時半終わりのバスで帰ってくるので帰宅が4時なんですよ😅

    でも、食べないから与えちゃいますよね普通に💦💦

    • 6月16日