※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子に春物の服をネットで購入したい。仰向けで過ごすので前開きのつなぎがいい。オススメがあれば教えて欲しい。

春の服装、何を着せていますか?

6ヵ月で体重10kg程の男の子です👦
お尻が重いのか、寝返りはたまーにするだけで、ほとんど仰向けで過ごしています。

春物の服を買ってあげたいのですが、無駄な外出は控える為、ネットで購入しようと思います。

この季節の6ヵ月君は、何を着るのでしょうか?
いままでは、ずっと仰向けだったので、前開きのつなぎ(カバーオール?ロンパース?)ばかり着ていました👕

また、ネットショップでオススメがあったら教えていただけると有り難いです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひなの

同じく6ヶ月です!
最近は半袖ボディ肌着にロンパースか
お出かけ(と言っても近所の実家や散歩)にいくときは
セパレート着せてます!

  • ままりん

    ままりん

    早速ありがとうございます!

    おうちではロンパースなのですね😊
    ロンパースだと、足は丸出し🦵ですか?
    寒くないか心配になっちゃって😅

    何回もスミマセン💧

    • 4月16日
こうちゃんママ

同じく6ヶ月男の子です👶
体重は8.2kgです!!
うちの子は寝返りしまくりです😅

h&mの通販おすすめです♪
可愛いし、安いし、サイズが豊富なので✨
家の中ではロンパースです😊
外出する時はセパレートを着せてます♪
寝る時はパジャマです!
個人的にはロンパースが楽ですがセパレートが可愛いので外出する時は少しオシャレをさせて☺️

  • ままりん

    ままりん

    寝返り〜😭😭😭
    羨ましいです〜😭
    親は必死で練習させてても、ほけ〜っと天井見上げてます😫

    おうちの中ではロンパースの方、多いんですね😳
    もうパジャマデビュー😆
    6ヶ月だと、もうあまり赤ちゃん赤ちゃんした服ではないんですね〜😅

    男の子でもオシャレさせてあげないと可哀想かな😅
    h&m見てみます😆
    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    寝返りしすぎて大変ですよ😂
    戻れないので泣いて泣いて😭
    のんびり寝返り頑張りましょ♪

    寝返りするのでおむつ替えの時はロンパース大変ですが(T-T)
    夜寝てくれるので最近パジャマデビューしました!✨

    私が服好きなので🥺✨
    ぜひ色々見て楽しみましょう❣️

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    寝返り、羨ましいですが、動かないうちが私も楽できていいのかな😣
    戻れなくて泣いちゃうのもカワイイですよね🥰
    はい、のんびり構えます😅

    寝返りし出すと、ロンパースは扱いにくいんですね!
    では今買うならやはり、セパレートですね😊

    そうですね!
    私が楽しむ為にも、息子にオシャレさせてあげます😊
    育児、楽しまないとね!
    ありがとうございます😘

    • 4月17日
たんぽぽ

転がるようになってきて、スナップぽちぽちするのが大変になってきたので、頭からかぶる洋服を着せるようになりました。
今まで着ていたカバーオールは、パジャマがわりにしてます。

今日は気温低めなので、半袖ボディ肌着にトレーナーとオーバーオールです。
暖かい日は、ボディ肌着にロンTとレギンスやズボンにしてます。

我が家は、主にユニクロで調達してます笑
着心地良さそうだし、安いので洗濯しまくれるし、すぐにサイズアウトしてもあまり気にならないので。

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりこれから買うなら、もうセパレートですよね😅
    未だに頭からかぶるのを着せたことないので、手が出なくて...
    でも長く着て欲しいし、普通にロンTとズボンかな😅

    ユニクロならオンラインで買えますね!
    見てみます👀
    ありがとうございます🤗

    • 4月16日
ままり

同じく6ヶ月9.5キロです!
我が家の息子が重すぎるのかと不安でしたが同じくらいの重さの子いて少し安心しました!

うちは家ではボディ肌着にズボンです😊
カバーオール着せるとなんだかあつそうにしてるので💦
外出るときはカバーオール着せて靴下ですね!
と言ってもここ何週間か一切外に連れて行ってないのですが😅

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます😊
    わああ😊同じくらいですね〜😊
    うちはぷくぷくおデブちゃんです😅

    なるほど😳
    ズボンを重ねちゃうんですね😊
    それなら暑さ寒さに対応しやすい!
    夏まで着れますしね。

    ほとんど外出しないのもあって、なんだか無駄買いしたくなくて...😅

    ちなみに質問と全然違いますが、ハッピーターン✩.*˚さんの息子さんは、寝返りしますか?
    ちょっと焦っています😔

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    うちもぷくぷくで腕にちぎりパン持ってます😍

    ズボンだと脱ぎ着しやすいし楽です✨

    うちはコロナ流行る前にいっぱい買ってしまったので色々服は用意してますがどこもいけなくて😂

    うちは寝返りは4ヶ月ごろにマスターしてました😅
    最近寝返り返りもするようになりました!

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    腕にちぎりパン😍きゃわいい😍
    うちも美味しそうなの持ってます😘

    寝返りマスターしてるんですね😳
    すごい😳😳😳
    やっぱりうちはおデブ過ぎかなあ😣
    焦らず構えます😣

    うちは全く買ってなくて、2枚を使い回し😅
    出掛けなくても、可哀想なので買います😅

    お忙しい中、お返事有難うございました😊😊😊

    • 4月16日
はじめてのママリ

うちも同じ月齢です😊
うちは出かける出かけない関係なく、パジャマと昼間着で分けてます。汗っかきなので、夜かなり汗かいてるのと、離乳食こぼしまくるので、朝にお着替えです。
パジャマは今までにきていた肌着類(短肌着&長肌着とか、短肌着&コンビ肌着とか、短肌着&ロンパース)もう着れないので、もったいない感じがして着せてます。
昼間は、半袖ボディスーツにセパレートで、長袖Tシャツとズボンをはかせてます。
うちは、いろいろお試し中で、ユニクロ、H&M、next、ZARA、、、で買っています。

  • ままりん

    ままりん

    スミマセン💧
    下にお返事書いてしまいました😣
    すぐ下、きつんさんへのお返事です!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ZARAはまだ買ったことないんですが、、、。冬用のがかわいいので、冬まで待とうかなぁと思っています。女の子のかわいいのはあるけど、男の子って、ないですよね💦
    今のところ、H&Mとnextがいい感じです。
    ユニクロもいいけど、この前保育園でかぶって、、、。

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    男の子の服、かわいくないですよね😫
    いろいろ選んだつもりなのに、全部同じに見える😱

    ユニクロ、かぶっちゃいますよね😅
    でもそれくらい着やすくて、デザインもいいってことですよね😊

    とりあえずH&Mから入ろうかな☺️
    ありがとうございます!

    • 4月16日
ままりん

やっぱりパジャマと分けた方がよいですよね〜🤔
昼間はもうセパレートなんですね!
ついつい前開きに慣れてるから、同じようなの買っていましたが、
6ヶ月だと皆さんもうセパレートなんですね〜😊

ZARAもネットあるんですね😊
そうですね!
いろいろお試ししてみます😊

ありがとうございます😍
同じ月齢の男の子ママさんとお話できて嬉しいです😘

am

女の子ですが体重9㎏ちょっとです🤣

家ではロンパース着せてます🤩
おでかけのときはロンTにタイツとかセパレートです👗


うつぶせが嫌いなんでたまーにしか我が子も寝返りしません(笑)
おしりが大きいからかむしろ座らせるとひとりで座って遊んでます🤣💭

  • ままりん

    ままりん

    5ヶ月で9kgちゃん😍
    仲間ですね〜😍

    うちもうつ伏せ大っ嫌いです😫
    お腹がつっかえるのですかね〜😅

    お座りはできるんですね😳
    うちもお尻大きいので、できるかもしれないですね😙
    寝返りできないのが心配でしたが、ちょっと安心しました☺️

    本題の...w
    やっぱりお出掛けにはもうセパレートなのですね😊
    うちもそろそろセパレートデビューしようかな😊

    でも赤ちゃんらしいロンパース、可愛いので、おうちではロンパースにします🥰

    ありがとうございます😊😊😊

    • 4月16日