※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリとママ🔰
妊娠・出産

朝から晩まで気持ち悪いですが、妊娠検査薬で陽性。気持ち悪さに悩んでいます。病院に行くのが不安です。

朝起きてから夜寝るまでずっっっと気持ち悪いです。嘔吐することはありませんが、妊娠てこうなの?!とびびりまくってます。先週、妊娠検査薬で陽性と出ました。気持ち悪さ、みなさんどうされてますか?月末には病院に行かなければと思っていますが、東京に引っ越してきたばっかりで、コロナで…病院に行くのも不安です。

コメント

もちもち

私も妊娠検査薬使う前から悪阻が酷くて気持ち悪さ一日続いてました(笑)
検査薬使って確認してからは更に悪阻が酷くなりましたね💦

私の場合は仕事にならなかったので仕事をすぐに休んでひたすら寝てました💦
あまり無理せずにゆっくりしてくださいね……

病院は難しいですね…😢
行った方がいい気持ちも当然ありますが、コロナ怖いですよね……
行く病院がコロナ受け入れてないか、院内感染してないか調べてから、マスク等の一応の安全対策して行くのも良いかもしれませんね……

• はじめてのママリとママ🔰

回答ありがとうございます。

寝てると気持ち悪さ分からないので、睡眠時間長くなりました。ひたすら寝てたって同じ方がいらっしゃって少し安心してます。

行くなら近所の病院かなあと思ったので、電話してみるとかして調べてみます!ありがとうございます!

• 4月16日
  • もちもち

もちもち

分かります!!
    睡眠が唯一の逃げ道で私もひたすら寝て悪阻から逃げてました😢😢

一緒に悪阻乗り越えて
    妊婦生活楽しみましょう🥰✨

• 4月16日

絵文字使えたんですね!🤣
    睡眠が逃げ道、ほんとそうです😭やらなきゃいけないこともやりたいこともあるのにこんなんで筋肉落ちて難産になったりしないかなーってびびってます😱
    これもいつか終わるんですよね😂こんなときも人生の中でないでしょって思えば少し楽しめる気がしてきました✨
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
まい☆

わたしは、検査薬試す前から気持ち悪いのと眠気とかあって妊娠じゃなかったら病気かもと思ってました😭
東京なんですね💦病院心配ですね。
でも、7、8週くらいには一度診察に行って診てもらったほうが良いです。

試す前からってことは、超初期からだったんですね。まだつわりの時期じゃないと思うんだけど、変化なあって思ってたので少し安心しました。
    今何週なのかもよく分からないので、病院行ってみようと思います!

• 4月16日
ママリ

私は食べてる時以外ずーっと気持ち悪い食べつわりでした!
吐きはしなかったです
気持ち悪いけど😣

私は炭酸水でごまかしてました😂

こんな時だしあまり病院行きたくないですよね💦
私なら総合病院より個人病院選んで行くかもです😣

全く同じ状況です…。さっきジンジャーエールあったので飲んでみたら意外とスッキリしました!
    近所にある病院が、レディースクリニックで、たぶん個人病院てやつだと思います…?!

• 4月16日
AMN

ほんとずーーーっと気持ち悪いですよね😅
わかります〜🙄
仕事休んでうずくまって、トイレの壁に寄り掛かってました😓
なんもしないでひたすらオエオエしてました😓
私はめっちゃ妊婦を甘くみてたなって思いました😓
しかも切迫だったので入院してたし、切迫で里帰りできなくなるしで、決してみんなが思ってるマタニティライフじゃなかったです😂
産婦人科だけの個人病院の方がいいと思いますよ!
体調悪いと横にならしてくれたりしますし😊

トイレの壁に…それは本当大変でしたね。妊娠てこんななのか!ってびっくりしてます。大変なことがたくさんあったんですね!いろんなマタニティライフがあるんだなって今学べました…。たしかにインスタでよく見るキラキラ感がないなあと思ってます笑
    行こうと思ってる近所のところが、婦人科と産婦人科のクリニックなので、個人病院ですかね?そうなんですね。あんまり緊張せず行きたいと思います。

• 4月16日
  • AMN

AMN

でもトイレの壁が一番落ち着いてしまってました笑
    キラキラ感ってゆーかもはや病人でした🤣
    友達は沖縄旅行とか行っててキラキラしてました〜🙄笑
    婦人科と産婦人科なら大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
    とりあえず内科は怖いですからね😫

• 4月16日

病人、めっちゃ分かります😂トイレの壁が😂きっとそんな時が来るんだろうなって、でも大丈夫だって思えます🙏🏼ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院へは家族同伴出来ないようなので、勇気出して1人で行ってみます✊🏼

• 4月17日