※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵日と高温期の日数について教えてください。

これはいつが排卵日ですか?
タイミング今回頑張ったのですがバッチリでしょうか?😭💗

高温期何日目になるんでしょうか?
1日目?2日目?

コメント

みるく

ラッキーテスト の排卵検査薬です!

はじめてのママリ🔰

12日が排卵日だと思います🙆
11日がピークの濃さで12日にはもう陰性の範囲になっているので😅
そう考えると高温期4日目ですね!

排卵から体温上がるまで数日かかる人もいますし、私なら基礎体温より排卵検査薬の結果の方を信じます😊

二段上がりは排卵してから高温期5日目あたりまで安定した状態からさらにもう一段上がって安定する感じなのでこのグラフはちょっと違うかなーって気はします💦

でも二段上がりは妊娠とそこまで関係ないみたいですし、二段になっても普通にリセットしたり二段にならなくても妊娠してる人もたくさんいるので、二段になるかどうかより高温期が予定日以降も続くかのほうが大事だと思います🙆

• みるく

みるく

高温期4日目なんですね!😳🤔
    以前も回答頂いたの覚えてます♡
    いつもありがとうございます♡
    2日目だと思ってたのでスッキリしました!

タイミング多く取り頑張ったのですが、、タイミング的にはどうでしょうか?(><)

グラフを見ると下がった日が2つあって💦
    排卵検査薬は強陽性陽性陰性ですかね?
    それとも陽性から陰性にしか見えないでしょうか?(><)
    色の違いは若干薄くなってる感じです💦

二段上がりのこと誤解してました😭正しく教えて頂きありがとうございます😊♡

生理予定日を過ぎて基礎体温が高温維持してれば見込みありますよね😍
    そわそわしちゃいます😭今回は頑張ったので😫💗🕊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんだかお名前に見覚えありました☺️
    またお会いできて嬉しいです♡

タイミングこれだけたくさんとっているなら、逃したとかはまずないはずです💡
    あとは無事着床まで進んでくれるといいですね🙏💕

基礎体温って予測で計ってたり気温とかに左右されたり上の子に起こされたりちょっとしたことでガタガタしますし、見本のようなグラフにならないことも多いと思いますよ🙆

1日単位で上がった下がったと細かく判断せず、1周期をざっくり見渡して二層になっていれば問題ないそうです😊

ラッキーテストは40秒以内に2本線出てくれば強陽性だったはずなので、写真だけだと普通の陽性にも見えますが結果出るまでの時間次第で強陽性という判断になるかなと思います!
    翌日にはピーク過ぎてますから強陽性かなって気はします💡

強陽性自体なる人ならない人いますからそこは気にせず、一旦陽性になってピーク過ぎて陰性に戻るという流れがあれば問題ないです🙆
    それで陰性に戻った日が排卵日です!

赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 4月16日
  • みるく

みるく

やっぱり2度目ましてでした♡
    ありがとうございます(><)

よかったー♡
    逃すのは嫌だったのでタイミング頑張りました😭
    そうなんです!着床までいってくれたらいいなあ(`;ω;´)

そうなんですよね、すぐ、左右されちゃいますよね💦

よかったです!
    これから無事高温期入ってくれればいいですね👍💗

30秒くらいで出ました!
    翌日は線がくっきり出てても陰性になってしまうんですね😭💦
    陽性出てから1番下が陰性だと思ってましたが
    無事に陽性から陰性には変わってるので大丈夫ですかね?(><)

ソワソワします😭
    ありがとうございます♡🕊
    私も続きたいです💗👶

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに強陽性の翌日は陽性に見えなくもないですが、ピークの濃さ過ぎたらもう排卵だと思います😊
    排卵して一気に薄くなる人もいれば、ゆっくり薄くなる人もいますし💡

でも排卵まだならどんどん濃くなるはずなので、少しでも前日より薄くなったなら排卵始まったと判断して大丈夫だと思いますよ🙋

検査薬見た感じではちゃんと流れ出来てますし、あとは高温期の体温で安定してくると安心ですね☺️

ソワソワ期は本当1日が長く感じますよね💦

• 4月16日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    そしたら私はゆっくり薄くなる人ってことですかね💡

そうなんですね♡
    一応タイミングたくさんとって逃したくなくてでも排卵日がいつか分からずにいたのでスッキリしました!

ソワソワします😭

ちょっとお聞きしたいのですが、毎日タイミングとってたら精子って薄くなるものなのでしょうか?
    確率上げるために頑張ったんですが、2日に一回にしとけば、よかったかな?と思ってるのですがタイミングも逃したくなかったので😫🕊💗

専業なのに家事下手さんはどのようなタイミングをとって妊娠されましたか?♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりタイプなんだと思います🙆

精子薄くなるって言う人よくいますが、元々少ないと指摘されてるわけじゃないなら毎日たくさん作られてますし気にしなくていいと個人的には思ってます😅
    妊娠って結局は精子1つが辿り着いてくれたらいい話なので、古いのがたくさんあるよりは満タンじゃなくても全て新鮮なほうが効率よさそうですし😂

私は排卵2日前と1日前を必須にして、排卵確認したらもうタイミングはとらなかったです💡
    この方法で3回妊娠して全て3周期以内だったので、かなり効率よく進められたと思ってます😂

• 4月17日
  • みるく

みるく

ありがとうございます♡
    そうなんですね🤔
    よかったです💗
    そうですよね、着床妊娠出産じたい奇跡ですもんね😭💗
    毎日タイミングとって後悔したくないので頑張りました😂
    いいお知らせできるといいなあ♡

そうなんですね♡
    私も今回は頑張ったので期待しちゃいます😭
    今回私は排卵後にもタイミングとってますよね(><)
    大丈夫でしょうか?😢😢

フライングはしないでウズウズするけど
    どっちにしろ分かることだから生理1週間後にしようと思ってます(><)
    その方が確実ですよね😭💗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当奇跡の連続ですよねー☺️
    無事妊娠してるの願ってます🙏💕

私が排卵後とらなかったのは単に疲れと、排卵過ぎてからのタイミングはもう妊娠確率が大幅に落ちるので意味ないと判断してやめてただけです😂
    排卵後も念のためとり続けてる人もいますし、気にしなくていいと思いますよ💦

待てるならそれが確実ですね🙆

• 4月17日
  • みるく

みるく

ありがとうございます♡

そうなんですね!
    排卵直前だったら?と思うといつまでも線が出続けてたのでタイミングとっちゃいました、😭😂
    数は多いほうがいいかな?と思い♡
    気にしないようにします♡

はい!忘れた頃の生理予定日が1番いいんですけどね笑😂
    検索魔になります😭💗
    そうですね(><)
    妊娠菌ください♡😭

• 4月17日
  • みるく

みるく

連続ですみません(><)

着床痛?て人によってあるものなのでしょうか?今すごく生理痛みたいな感じのチクチク感がすごくて、普段ないおりものも少しだけあります😢

やはり着床にはまだ早いですよね(><)💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になる気持ち凄くわかりますが、あまり強く妊娠を望みすぎると体にストレスかかり着床を妨げてしまうみたいなので、出来るだけリラックスして普段通りの生活を送ったほうが確率上がるかと思います🙆

諦めた周期で妊娠してるって妊活あるあるですが、それもストレスが影響してるそうです💡

初期症状も、たとえどんな症状であっても探せば当てはまる人出てきますし、同じ症状感じていたのにリセットという人もたくさんいるので正直全くあてになりません😭

着床は排卵から一週間程度で始まるので今何かわかるのは少し早いかなって気はします💦
    わずかな変化とかに神経質にならず、ぜひゆったりした気持ちで過ごしてみてください😊

私も流産後で妊娠を強く望んで妊活し2周期連続でリセット、次の周期で排卵後はママリも見ず気になることあってもネットで検索とか一切せず過ごしたらびっくりするくらい気持ち楽になり、結果その周期で妊娠してました😅

• 4月17日
  • みるく

みるく

そうですよね、リラックスが1番ですよね!体にストレス溜めないようにノンストレスで過ごしたいと思います🙆‍♀️♡

生理前の症状にも当てはまりますもんね(><)
    12日ってことは今は5日目ですね♡
    今日は37.00でした♡

私もこれから検索辞めます😭
    やめれるか分からないけど気になってストレスなってしまうのはよくないですよね😫💦

やっぱりストレスがいちばんの大敵ですね😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくタイミングたくさんとれたんですから、ストレスで確率下げてしまうのは本当もったいないです💦

きっと大丈夫ですよ☺️
    このまま高温期安定していきますように🙏💕

症状は検索したところで妊娠とリセット両方の意見出てきて解決しないので、検索するだけ無駄だなと思ってやめました😂
    私自身、3回の妊娠のうち2回は初期症状全くない状態で妊娠していますし💦

予定日前のわずかな異変に気づけるのは妊活してる人だけで、知らずに妊娠した人は症状云々ではなく生理が来ないってことで初めて気づくのがほとんどですから初期症状なくて当たり前ってくらいの考えでゆったり待ちましょ☺️

一般的にもつわり等出てくるのは6週あたりからだそうですから💧

• 4月17日
  • みるく

みるく

分かりました!!
    これだけ頑張ったから来るなら来い!って感じでデカイ気持ちでいようと思います♡

ありがとうございます😊

フライングも気持ちアップダウンでよくないですもんね(><)

自分の体と旦那の精子くん信じたいと思います♡👍

• 4月17日
みるく

排卵日は昨日でしょうか?

コミィ

高温期2日目ですかね?^ ^
検査薬みる感じ13日に排卵したっぽいですが基礎体温的には14日な気がします。
どっちにしてもタイミングそれだけとれてるならバッチリだと思います☺️👍

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    頑張りました(><)
    毎日やったら精子薄れないかなと心配にもなりまして、笑笑😂
    数打ちゃ当たる的な感じで頑張りました!
    今回旦那も協力的でした♡
    2日目ですね♡モヤモヤが晴れました!

急に上がったのでビックリで
    二段階上がりとか言うのはまだこれからなのかな?と期待してます(><)♡

• 4月16日