※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

子育て中の方へ。A型とB型のベビーカー、どちらがいいでしょうか?B型は軽くて小さいが、日差しや風の影響を受けやすいかも。荷物の収納も少ないかも。実際に使用している方、いい点や悪い点を教えてください。

子育て中の方に質問です!

A型とB型どちらのベビーカーを使用していますか?

うちの子は1歳3ヶ月になるのですが、ずーっとA型を使用しています。
ですが、以前知り合いからB型の方が軽くて小さくて楽だからB型がいいよ!と勧められたものの、街中でB型を使用している方を見るとどうなんだろうと迷ってしまいます。

理由は・・・

★B型だとガンガンに日差しが当たっても風がきつくても向きの変更が出来ないから子供は我慢しなきゃいけない。
実際に見てると、お母さんは日傘やサングラスなどで日除けしているけど、ベビーカーの子供は日差しが当たって眩しそうに手で目を隠して乗っていたりしていて可哀想に感じた事がある。

★B型は荷物を入れるカゴが小さい気がする。
これはB型でもベビーカーによるのかもしれないけれど(゚o゚;

実際に使用している方でB型のいい点悪い点ってありますか?

A型だと重いんだけど、日差しや風がきつければ向きを変更するだけで子供も眩しくないし寒くないし、それに背もたれを倒せば眠った時に子供が楽かなぁ~って感じで変更出来ずにいます(--;)

軽くて楽以外にB型だと〇〇の時〇〇だよ~とか、いい所があれば教えてもらいたいです(´・ ・`)

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

B型ではないのですが、うちはA型のみです(^-^)
買わずに終わりました。
妹が両方使ってます。
下ができた時にはいいと思います。角度が変えられないのでめいっこは寝にくそうでした。コンパクトはいいみたいです。m(__)m

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

やっぱりコンパクトなのはいいですよね(゚o゚;
    我が家は結婚前から住んでいたアパートに住んでるんですが、エレベーターがないから3階まで子供、荷物、ベビーカーを持って階段を上がるから家に着いた頃には死にかけてるので・・・(笑)
    参考にさせていただいて旦那と話し合って買うか決めようと思います。

ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 6月6日