※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

子どもたちが食事中に立ち上がってしまい、食べるのをやめてしまう悩みです。主人からの指摘もあり、どう対応すれば良いか迷っています。

子どもの食事についてです。
三歳半の上の子はご飯を食べ始めた時は自分で食べますが、途中から食べるのをやめて立ち上がってしまいます😔
下の子もそれを見て真似して食べるのをやめてしまいます。
保育園や主人と食べている時は自分達で頑張って食べていますが、私がいると甘えているのだと思いますが、途中から食べさせないと食べないことが多いです。
上の子は未熟児で産まれて食も細いので、できるだけ食べて大きくなって欲しいという気持ちが大きくつい食べさせてしまいます😣💦
それを見た主人から「◯◯(私)が甘えさせるからダメなんだ」と言われてしまいました😢
自分で食べず立ち上がってしまうのであれば、さっさと片付けてしまった方がいいのですかね...??
どうすればいいのか分からなくなってきてしまいました💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園やパパと食べている時は自分で食べていて
ももちゃんさんの時だけ甘えているのなら
別に良いのではないですかね?🤔
まだ3歳ですし、甘えたくてやっているなら甘えさせてはダメなのでしょうか?
ももちゃんさんが負担ですか?😣