※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家事・料理

鶏肉のトマト煮込みを以前作った時に酸っぱくて食べたくないと言われて…

鶏肉のトマト煮込みを以前作った時に酸っぱくて食べたくないと言われてしまったのですが残りを冷凍保存してます

これを解凍して片栗粉つけて揚げたら美味しいから揚げになりますか?💦
なんせ料理が苦手でどう処理したらいいか分からなくて😭アドバイスお願いします!

コメント

092159

ケチャップ入れたら甘くなって食べやすくなりませんかね🤔
砂糖入れるレシピとかもありますけど、うちはケチャップ派です。
簡単に美味しくなるので✨

• ゆあ

ゆあ

煮込んでる工程で酸っぱいなと思ったらケチャップを入れたら食べやすくなるんですね😳!す、すごい…

• 4月16日
ゆゆゆ

トマト味のからあげ…味の想像がつきませんが、まずくはなさそうです(笑)
クリームシチューに入れるのはどうですか?
トマト缶を足すとトマトクリームシチューになって美味しいですよ!
もしくはチーズをのせてレンジでチンしてもまろやかになるかなと思います。

ちょん

酸っぱくなるのすごいわかります!したらうちは野菜ジュースやリンゴジュースや砂糖入れて整えます🙋‍♀️甘さ入れると直りますよ🎉

みあごろめ

私なら野菜を足して(ブロッコリーやきのこ)再び煮込みはちみつを少し足し、上からチーズをかけてトースターで焼きます(^^)

カレーはどうですか?ルウのレシピ通りに作ってお肉はそれをイン!

生クリームいれて、トマトクリームソースのパスタですね!生クリーム入れると酸味がかなり和らぎます😊塩分足りなければ、塩やコンソメで調整してください。
私はトマト煮るタイミングで砂糖大1以上入れてます😅😅すっぱいと旦那の食いつきが悪いので💦

ゆあ

みなさんアイディアが凄いです😭ありがとうございます!
今夜早速試してみます!ありがとうございました!