※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで外出自粛の要請の出ている都内から、義理姉が実家に帰ってくる…

コロナで外出自粛の要請の出ている都内から、義理姉が実家に帰ってくるそうです。テレワークらしく、実家へ来ても仕事ができるのと暇だからなのだと思うのですが…
私自身が現在妊娠中で1歳の子供もいます。
コロナが始まっても毎週義理実家に行くのには変わりはなく、(義母は現在も働いていて一人暮らしです。)
今週末も義理実家に行って義理姉に会いに行くような雰囲気を旦那がだしているのですが、少し会うのにためらいがあります😅
妊娠中なので余計に気にしてしまうだけなのかもしれないですが、みなさんはこのような時、義理実家に行きますか?
義母も義理姉も妊婦に少し気を遣ってよ…とモヤモヤしてしまいました😖

コメント

deleted user

行かないですね💦
こんな時期に来ないで欲しいですね、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😔なぜこの時期にくるのか😩義理母は1人なので寂しいから帰ってくるのは歓迎なんだろうなと思います😔気持ちは分かりますが😥

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

都内から移動ありえないですね!
私も妊娠中なのですが、絶対に行かないです😆

先日、義両親と同居する一家に都内から義妹が帰省し、0歳の赤ちゃんがコロナを移された事例があったので、余計に怖くなりました💦

この時期帰ってくること事態ありえない、義親や夫が止めなかったのかってめちゃくちゃ炎上してました😅

  • ママリ

    ママリ

    そんな事例があったんですか😰
    旦那に義理実家に行くのためらいがあると伝えるのも少し言いにくくて😣だからこそ、旦那が気にして欲しいんですけどね😩

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

東京から戻った人は2週間隔離のような生活をしてから、日常生活に戻った、ってテレビでやってましたよ。そうしてほしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(><)多分、そういうの考えない人なので普通に会うと思います😣

    • 4月16日
deleted user

都内で、実家もめちゃくちゃ近いですがそれでも行きません💦
コロナが流行り始めてからほとんど会っていませんし、何か届け物をしに来てくれる一瞬程度です💦
気持ちはわかりますが、この状況下でもう少し考えて欲しいですね😔

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね(><)
    毎週義理実家に行くのも、嫌なんです😖でも、義母から電話がくるので仕方なく😩本当に考えて欲しいですよね😣

    • 4月16日
メロンパン

行きません。
車で数分の距離なので義両親は毎月一回は会ってましたが、危機管理能力が乏しいので暫く会う気はありません。
子供を会わせるの怖いし、私も妊婦なので一緒に住んでる家族以外とは極力会いたくなくて。
義姉妹に関しては会いたくないのでこちらも車で数分の距離ですがもともと盆正月しか会いません。笑

  • ママリ

    ママリ

    みなさんそうなんですね(><)今更会いに行かないのも、気まずいなと思ったのですが、妊婦ということもあるので義理実家に行くのは控えようと思います(><)

    • 4月16日
ママリ

子供がいて、克つ妊婦さんなら帰らないで欲しいですね(>_<)
ちょっと違った見方なんですが…私は北関東に住んでるのですが、コロナに感染した方の半分は『コロナ疎開した人の家族』です。
田舎の口コミは恐ろしく、感染者が出たその日に名前や住まい、職場が特定されていました。まるで犯罪者のような扱いです。
感染家族が市役所勤めだったこともあり、翌日には市役所に140件の問い合わせがあったと新聞にありました。
コロナは怖いけど、人も怖いです(>_<)
もし感染者だった場合…ゆうちゃんさんの家族もその様な扱いを受けるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😖
    それは怖いですね😣今の時代すぐに分かってしまうのですね(><)人も怖いです😣
    そのような事があったと旦那にも伝えます!!

    • 4月16日