※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月前の子供の活動限界や寝かしつけ、ぐずること、ご機嫌の増え方について教えてください。

生後3ヶ月前です。
今の子供の活動限界は1時間程度とネットで見たのですが、この月齢の頃を育てている方、育てていた方は
1時間程度したら寝かしつけてましたか?🙄
また!起きて30分から1時間後にぐずって泣いたりするのは普通のことでしょうか??
ご機嫌が増えるのは何ヶ月ですか?😭

コメント

ここ

その子の性格にもよると思いますが、うちの子はネット通り起きたと思ったら30分ほどで眠くて泣いてました🥶

寝返りや1人遊びできる頃には多少はご機嫌でいてくれると思いますよ🥳

• みいと

みいと

ありがとうございます!
    生後6ヶ月とのことですが、2ヶ月、3ヶ月と比べていかがですか?🥺

• 4月16日
nanana

そのくらいは泣かずにいてくれたのは30分くらいでしたね〜そのあとは抱っこしてあげたりしてるうち寝たりって感じでした😂

体力ついたとおもったら、寝返りできるようになって体力つかうのか?また早めにぐずるようになったり、、ってなっていました😅
おもちゃとかで遊べるようになるとご機嫌に遊んでくれるようになりましたよ!
確か3ヶ月くらいになるとメリーをつけているとボーッと見たりニコってしたりしてました☺️

• みいと

みいと

ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

きのうで3ヶ月になりました!
うちは授乳後とか1時間くらいしたらぐずり始めます〜🤔
つきっきりでずーっとかまい続けていれば1時間半持つこともありますが、ほんとにずーっと私が歌って踊って、話しかけて、おもちゃで遊んでってしてないとダメです😅
次の授乳まで抱っこしてたら手首が死ぬので、ぐずったらもう抱っこ紐で寝かしつけてます😣

• みいと

みいと

ありがとうございます😭
    抱っこ紐は毎日やってますか?🤔また、何時間くらい使用していますでしょうか😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ほぼ毎日使います!
    次の授乳までの1時間から1時間半くらいが抱っこ紐で、抱っこ紐に入れると必ず寝ちゃうのですが降ろすと泣くのでそのまま抱っこしてます〜😭
    それを1日3回くらいやりますかねぇ🤔

• 4月16日
  • みいと

みいと

やはりそうですよね😭!
    ちなみに寝かしつけはどうしてますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは授乳枕で授乳しながら寝せてます!
    完全に寝たと思ったら授乳枕のままベッドに連れて行って静かに降してます😀
    失敗したときはひたすら抱っこでユラユラですが😭

• 4月16日