※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
家事・料理

ご主人が在宅勤務の方、お昼ご飯の時短メニューや簡単メニューなど…アイ…

ご主人が在宅勤務の方、お昼ご飯の時短メニューや簡単メニューなど…アイデアが欲しいです😭

ネタ切れしました😰💧

コメント

ママリ

焼うどん、きつねうどん、パスタ、チャーハン、袋のラーメン、カップラーメンばかりです😭
私は最近冷凍のピラフとチャーハンを買い足しました😂

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    わ!メニュー同じくきつねうどん以外は制覇しました🤣💦
    確かに、冷食も手ですよね…安い日に買ってみようかと思います🤨✨

• 4月16日
ママリ【・∀・】

前日夜や朝食のタイミングで、豚コマなどと野菜を焼肉のタレで漬け込んでおいて、ごま油で焼いて丼にしてはいかがですか?
目玉焼きをのせても😁

あとは、茹でたうどんの上に肉系(しぐれ煮など)をのせるとか。
同じく茹でたうどんの上に天かす、刻みネギ、刻み海苔、鰹節などをのせて麺つゆ(ごま油を混ぜても美味しい)をかけるとか。

炊飯器でチキンライスを作ればオムライスにもできますよ😁
シンガポールチキンライスを炊飯器で炊いている間に付け合わせを用意できるのでいいかもです!
あとは切って混ぜて焼くだけのお好み焼きとかですかね?🤔

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます⭐️
    めっちゃくっちゃ、そそられるメニューですね😍
    しかも、時短!簡単!!早速、食べなきゃいけないお肉を今晩漬けます🙏!

しぐれ煮系、てんかす、刻みネギも作って置けますもんね✨
    冷凍うどん、我が家沢山あるんです🤣ありがたい!!
    炊飯器メニューもいいですね✨
    まだ作ったことないですが、簡単そうだしバリエーション増やしてみようかな…🧐✨
    美味しそうなメニューばかり、ありがとうございます✨

• 4月16日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

うどんが多いならキムチうどんとかも簡単じゃないですか?😁

あとは前日の夕ご飯のときにご飯を多めに炊き、残ったご飯で焼きおにぎりを作っておく!
    私はお釜にそのまま調味料入れて混ぜて、市販の焼きおにぎりぐらいのサイズに握り、トースターで焼いてます😃
    私の場合は冷凍してますが、翌日食べるなら冷蔵庫でも大丈夫だと思います。
    その焼きおにぎりとたまご焼き、ウィンナー、唐揚げ、ゆでブロッコリーなどでピクニック風にしちゃうのも!
    我が家は唐揚げとブロッコリーはレンチンで超手抜きです😂

• 4月16日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お!キムチうどんとは✨キムチをのせる…で完成です?👀✨

その案も、いただきます🙏🍙
    レシピきいただけで気持ちが楽になってきました~😂美味しいと楽ちんを兼ね備えてますね⭐️✨
    明日は、焼肉丼で来週焼きおにぎり&うどん作戦します😋!
    あ!我が家もから揚げ、ブロッコリーは、常に冷凍庫にあります💗笑

ほんとに、助かります~😭✨
    バリエーションの幅に尊敬です💦

• 4月16日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

あ!「豚」キムチうどんでした💦
    豚さんが逃げちゃってましたね🐖➰😜
    豚キムチを作って、気持ち短めに茹でたうどんとさっと炒めてもいいですし、普通に茹でたうどんの上にのせても良さそうですね😊
    ちなみに、これも前日に仕込んでおけば、お昼は焼くのとうどんを茹でるだけにできますよ😁
    ※豚肉と野菜(薄切りした玉ねぎ、ニラなど)、キムチ、ごま油、醤油、砂糖少々を漬け込んでおけばオッケー👍
    ごま油を気持ち多めに漬け込んでおけばフライパンにそのままinできますよー🤣

• 4月16日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

豚さん🐖✨豚キムチー😆!好きで、作りたいのですが旦那さんが会社だと匂い気にしてましたが…そうだ、今なら作れますよね👀!!
    前日にサッとできる仕込みで、めっちゃ助かるし楽チンで最高です😄
    そして、わかりやすいレシピまでありがとうございます~!!
    とりあえずスクショをさせて頂きました✨
    週末の買い出しが、お昼メニューも明確になったので迷いなく買えるし…ほんとに助かりました😂
    しばらくは、頂いたアイデアメニューを作らせてもらいます✊✨
    ほんとに、ありがとうございます✨

• 4月17日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

グッドアンサーありがとうございました😆
    お口に合いますように🍀

• 4月17日

もう少しで在宅勤務2ヶ月です(笑)
丼物、麺類、ペッパーランチ、カレー、おにぎり、フライパンでお好み焼きなど…
明日は旦那がテイクアウトのナンカレー買ってきてくれる予定です😊

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます✨
    に、2ヶ月とは!!それはもう、当たり前のような日々になりますよね😭💦在宅勤務を早々取り入れた旦那様の会社さんは、素晴らしいですね✨
    バリエーションも、増えますよね🧐!
    ペッパーランチ!!ご自宅で料理するのですか?!
    ナンカレー嬉しいですね😄✨
    たまには、テイクアウトで息抜きも良いですよね✌️✨

• 4月16日