※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

海外からの帰国について質問です。兄が今シンガポールにいます。ビザの…

海外からの帰国について質問です。

兄が今シンガポールにいます。ビザの申請をしてますが、もし下りなければ来月中頃に帰国すると連絡が来ました。

厚生労働省のホームページを見ると、帰国者はPCR検査を受けると書いてありました。

①検査の結果が出るまでは空港内で待機ですか?
②2週間の経過観察は国指定のホテルか公共交通機関を使わないで自宅待機で合ってますか?
→他の帰国者を見ると、国指定のホテルとなってはいるが空きがなく自分で手配とかでてくるので…。

兄曰く、会社に任せてるから大丈夫と言ってますが、実際どうなんだろうと思いまして。。

シンガポール便は成田しかないそうなので、成田に着きますが兄の自宅は関西です。

③空港で陰性になって、もし自宅で待機するなら自家用車で帰るしかないですよね?会社がタクシーを手配すると言ってましたがそれじゃ意味がないんじゃないかと思って…。

帰国者に対しての情報が分かる方、教えてください。

コメント

☆milky way☆

昨日テレビでやっていましたが、その帰国者(女性)は……

①ロビーで待ち1日から2日からかかるみたいです。毛布1枚貸して貰えるみたいですが寒いと言ってました💦今はダンボールベットが設置されたので横に離れます

②2週間は隔離でウィークリーマンション借りてましたよ。自宅待機でもいいですが、誰かいるのらダメです。

③空港からの帰りは自家用の迎えはいいですが、公共機関はぜったいダメです!タクシーなんてぜったいダメです!会社がもしタクシーと言ってるなら頭おかしい会社ですよ?こういう無責任な会社がいるから感染が広まるんです。タクシーの運転手を殺す気ですか?

• ☆milky way☆

☆milky way☆

横に離れます→横になれます

の間違いです💦

• 4月16日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

段々検査待ちの人へのホテル借り上げもされるみたいですので日々情報が更新されそうですね☆
    ただ、かなりの部屋がいるようなのでお兄さんが帰る時にどうなってるのか?ちゃんと調べた方がよさそうですね☆

実家絶対やめた方がいいです💦万が一感染してたらお父さんも感染しますし大変なことになります……
    家が関西なら2週間は国が借り上げたホテルに泊まるか?実費だけどウィークリーマンションを借りるか……ですかね⤵️⤵️

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

ホテル代は会社から出るみたいなので、恐らくウィークリーマンションも費用は出ると思います。関西に帰っても兄の家族がいますし、2週間成田付近で経過観察することになりそうですよね。
    帰国するとしたら約1か月後なので、また調べてみます。

• 4月16日
ねこ

私のイメージでは空港内でとりあえず検査結果待って、陰性なら成田近くのホテルに待機かと思ってました。
実家はそこそこ成田に近いですが、実家も父がいるし現実的じゃないですよね。。
タクシーと言われて、タクシーも公共交通機関だからダメでしょ?と言いました。そもそもタクシーで成田から関西に帰るって言ったらタクシーも断りそうですけどね…。
情報集めてまた伝えてみます。