※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供に優しくできず、仕事も忙しく休めず、緊急事態宣言下でのストレス。子供に当たってしまい、産後PMSで病院にも行けず、最低な母親と感じています。

子供に優しくできません。
このご時世なのに仕事も本社勤務なので
休むことも出来ず躊躇してしまいます。

しかも愛知県なので緊急事態宣言も飛ばされる。
いっそのこと保育園幼稚園が休園になったらいいに。

そんななか、次女が発熱のため仕事を休むことに。
ただえさえ忙しいのにもうなんでと。
イライラしっぱなしでつい子供八つ当たり。

産後PMS酷くて病院に行きたくてもずっと行けず。
生理1週間前でまだまだイライラは収まらず。

ほんと最低な母親です。

コメント

ショコラ

愛知は独自宣言を出していませんか?

  • あ

    出てても保育園は空いてますし幼稚園も就労の人は預かってくれます。

    • 4月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    休めない職種もありますからね。

    • 4月16日
  • あ

    そうですね。

    • 4月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    我が家も医療なので休めません。
    無理なさらずに💦

    • 4月16日
  • あ

    ありがとうございます😢

    • 4月16日
cana

国が愛知も緊急事態宣言に入れる事を検討しているそうですね!
もう少しです!もう少しでちょっとは職場や保育園幼稚園に変化が現れますように🙏
うちは名古屋から遠く離れた自治体の愛知ですが、市から保育園やこども園の登園をできるだけ控えてと出ています。

はじめてのママリ🔰

最低じゃないですよ。

こんな先の見えない状況の中、不安になったりイライラするのは当然です。
ミッキーさんだけじゃないですよ。少なくとも私もイライラしますし、どうなるのか不安です。

それでも我が子を守れるのは行政でもなく自分しかいないので
今は大変かと思いますが、一緒にじっとこらえましょう。

私はパワハラ上司相手に保育園自粛のために休みがほしいと言い出せずイライラしています😂😂笑

nana

私は働いていないのですが
働いてないから3月からずっと一緒でもうイライラが止まらないし、私も八つ当たりや暴言も出ちゃってます。
自分でも止められません😔
うんざりって言葉がピッタリなくらいで辛いです。
早く幼稚園始まっていい距離を取りたい。
いつまでこの生活なのか不安しかないですよね。

deleted user

私も毎日怒ってばっかです笑
みんなストレス溜まって同じですよ!!
私もいけないなーと思って親戚の子だと思って今日一日自分の子供と居たら普段より優しくできました笑
息抜きもできないし疲れちゃいますよね〜

あ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
今日はみんなでピザとスコーン作りました。
子供たちもきっとストレス溜まってますよね。
みんな頑張ってますもんね。
わたしもあと少し頑張ります。
こんな闇投稿にコメント
ありがとうございました。