※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

出産後、転職を考えている女性が、子育てと両立できるパート職を模索中。清掃業や受付、スーパーの仕事に興味があり、将来はリハビリ職に復帰したいとのこと。

出産後、転職された方どんな職につきましたか?

リハビリの仕事してましたが、1人目の時休んでばかりで、リハの職柄、他の職の人がリハビリするなんてことできないので代わりがおらず迷惑かけました。
自分の担当も決まってるので(T ^ T)

どの職でも休むと迷惑かけてしまうとおもいますが、、

2人育児にもなったので、パートで転職しようかなと考えてます。今気になっているのは病院の清掃業や健康センターの受付など。。
スーパーなどもどうかなあと、、

子供達が大きくなってからリハビリの正社員に復帰できたらなあて感じです💦💦

コメント

まま

デイとかどうですか🙄?
職場によるとは思いますが、私の職場は空いてる人が見る感じなので休みやすいです!

• ままり

ままり

病院から1人目出産後デイでした!そこはリハビリ施設みたいな感じだったからかその日の担当が決まってて💦💦

今回引越しして県外に行くことになり退職しました、、

リハビリバリバリはやってない感じのとこですか?

• 4月16日
  • まま

まま

ザ機能訓練!って感じではないですね。みんなROMやって筋トレ歩行訓練やって、あとはレクやるだけ。
    決まりきったメニューを淡々とこなす感じでした。
    私は病院出身だったので衝撃でしたが😂自分が楽に働くこと考えたら開き直るしかないです…

• 4月16日
  • ままり

ままり

自分が倒れるのが1番危ないですもんね!
    あたしも楽に働くことばかり考えてます💦💦

なのでリハ離れようかと思いましたが💦色々と見学行ってみて検討してみます😊

• 4月16日
あんちゃん

結婚を機に退職しましたが、OTです。私は2人目を考えているので、まだ復帰は考えていませんが、多分復帰するとしたらOTとして復帰します☺️やはりリハビリ職種はパートであっても時給がいいです🤔!病院勤務は大変なので、デイで考えています☺️

• ままり

ままり

時給はいいですよね!
    色々見学なども行って検討します。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
R

えー!リハ職ですが子供が小さいうちはこれ以上に融通きく職業はないと思ってます💦💦そしてパートより正社員の方が良い気がします、、!

病院(リハスタッフ60人くらい)で正社員として働いています。
突然休んでも代診で回せるので患者不利益はないです!みんなお互い様って感じで休みやすい環境です。正社員なので休んでも有給や子の看護休暇で賄えます。

デイはは人数少なく代われないので大変だと思います💦
産休前は併設の訪問リハでしたがデイと訪問は急な休みの対応が難しいので、復帰後は病棟勤務になりました◎

スタッフ数が多い病院とか、スケジュールに余裕があるところだと働きやすいと思います!

逆に、私は暫く正社員として働いて、子供が大きくなったらデイや有料などのパートに転職したいです✨