※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。保育園で3歳ぐらいの男の子が娘を可愛がっていて、娘が嫌がるようになりました。娘は噛みつく癖があり、先生に相談しました。噛む可能性があることを伝え、注意してほしいとお願いしました。

1歳8ヶ月の娘がいます!
娘は保育園に通ってるんですけど、0歳児クラスの時から娘を○○ちゃ〜ん!!って可愛がって?くれてる男の子がいてその子は今3歳ぐらいですかね…それはとてもありがたいし仲良くしてくれて嬉しいんですけど、最近娘がそれをすごく嫌がるようになって💦朝はみんな合同で一個の部屋で遊ぶからその男の子もいてるのですが私と娘が用意してるときもずっと後ろついて歩いたり、娘を後ろからギューしたり(娘は嫌がってます)、今にもチューしそうなぐらい顔が近かったり…←これに関しては私もすごく嫌で😅3歳児相手に心が狭いでしょうか?先生も気づいたら○○くんダメよ〜!って注意はしてくれるんですけど、やめなくて( ;꒳​; )

それでここからが本題なんですが。
娘は嫌なことがあったり怒ったりすると噛みつく癖があり、何回も辞めさせようとしたけどあまりなおらず…保育園では他の子を噛んだりって話は聞かないので保育園ではまだしていないと思うのですが、もしその男の子がまた近づいてきて娘が嫌がってそれでもやめなければたぶん娘は口がでると思うんです。そうなると嫌だし、相手の親御さんにも悪いので昨日先生に相談し、
『遊んだり可愛がってくれるのは嬉しいんですが噛み癖もあるしもし○○くんのこと噛んでしまったらお互い嫌な思いするのでちょっと注意して見ていただけたら幸いです』的なことを言ったんですけどよかったですかね?😵先生も忙しいだろうし、うちの子とその子ばっかり気にして見れるわけでもないのに…って後々思ってしまって💦

よければ回答お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はぎゅーもダメだと思います😣
女の子嫌がってるのにぎゅーする男子はたとえ3才でもありえないです😢

3才って教えたらわかる年齢なので、言った方がいいとおもいます!
直接ではなく先生通してでも😣

• Rmama♡

Rmama♡

前からも後ろからもするし、娘がちゃんと歩けないときからするので転けそうになったことも何回か💦💦

昨日先生に言ったのでしばらく様子見ようと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 4月16日
らら★

保育園ではないですが、幼稚園に努めていた頃、友だち同士の相談よくきていました!全然問題ないと思います😊
何かあったら嫌だなって思っていて何か起こるよりは、伝えた方がむしろ良いと思いますよ✨
忙しくてもそれがお仕事なので😊
その男の子も悪気はなくても、
もう少し距離感をもってくれると嬉しいですね😅

• Rmama♡

Rmama♡

そうなんですね!!
    確かに起こってからでは遅いですもんね😵😵
    昨日先生に言ったのでしばらく様子見ようと思います!
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

• 4月16日
ゆー

うちは保育園のおなじクラスのこが、娘を気に入ってすごいくっついてきたりして、後ろから 抱きつかれていたので、家に帰って やだったらやめてーって言うのよ‼️って言って、同じクラスの写真に向かって やめてーっていう練習してました笑

• Rmama♡

Rmama♡

娘結構喋るので『いや!』『あっち行って!』とか言ってたんですけどその子には届かず(笑)

先生には言ったのでしばらく様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 4月16日
ゆーちゃん

言っていいと思います!
忙しいけど、注意する優先順位としては高くしてもらわないと危険ですよね💦
お子さんまだ小さいですし、やめなさいと言ってもすぐには難しいですし、大人が見てあげなければならないことだと思うので。
その男の子も、なんとかならないですかね…笑
好いてくれるのはいいけど、ちょっと距離感💦笑笑

• Rmama♡

Rmama♡

そうですよね😂
    なんか私がいてないところや先生が見てないところでチューとかされてたらどうしよう😅とか思えてきちゃって( ;ᵕ; )
    ほんとに距離感!!大事ですね…

先生には言ったのでしばらく様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 4月16日