※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6月に第2子が生まれる予定で、3歳の上の子がジュニアシートにシートベルトをしないので、どんなチャイルドシートを使っているか相談したいです。

6月に第2子が生まれる予定なんですが、チャイルドシートのことで聞きたいです。
6月だと上の子が3歳になるのでジュニアシートに座れる年齢にはなるんですが、ちゃんとシートベルトしてくれなさそうで…
3歳くらいのお子さんをお持ちのみなさんはどんなチャイルドシート使ってますか?😊

コメント

ちまこーい

年齢ではなく身長や体重目安で購入された方がいいですよ😃3歳からは100センチ、15キロ以上の目安が多いかなと思います。
基準に満たないなら、1歳からのジュニアシートで長く使えるものがいいと思いますよ😃
身長足りていないとシートベルトの位置が顔に近くなったり安全には思えない事態になります💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    うちの子17キロありますが、たぶん身長は100センチいかないかもしれないのでまだですね😅笑

• 4月16日
S♡

うちは年子でチャイルドシートも場所とって邪魔だったので3歳から2人とも簡易型のジュニアシートにしました!
座布団みたいな、置くだけのやつです🙆‍♀️
場所も取らないし持ち運びも楽ですしね😣
うちもシートベルト問題は苦戦しましたが
おもちゃもたせたりお菓子もたせたりでなんとかしてもらってました笑

• mama

mama

座面だけのやつですね!😊
    シートベルト嫌がりますよね💦
    今のチャイルドシートの肩ベルトですら嫌がって外してしまいます💦

• 4月16日

車何台があるので普段使いの車にはチャイルドシート、時々乗る車はジュニアシート使ってます♩
ジュニアシート大人が横に座っていないと立ち上がったりして乗っていられません😢

3歳の息子は基本チャイルドシート、下の子には新しくチャイルドシート買い足しました🤗

• mama

mama

そうなんですね💦
    保育園までの短距離ならまだいいですが、遠出となると危険ですね💦

• 4月16日