※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないポッポ
子育て・グッズ

コロナ感染はすれ違いでうつる?要注意点は濃厚接触と飛沫感染。買い物中のすれ違いは大丈夫?無症状者も注意。

ふと疑問に思ったのですが、コロナは濃厚接触、飛沫感染って言われてますよね?🤔例えば感染してる人が居て買い物とか行ったときにすれ違ったりするのは大丈夫なんですかね?🤔テレビそこ触れてないのでどうなのかなって😫
感染経路わからない人が多いのはもちろん無症状の人もいるのも分かるんですが通り過ぎた時にうつったりしてるんじゃないかと疑問に思ったので😫

コメント

ヨシマ

マスクしないで口開けておしゃべりしてるすぐ横を通ったら感染の可能性も出てくるかと思いますが、マスクしてたり、最悪口を開けてなければ感染はしないかなぁと思います🤔
それか余程触ったりとかなければ。
ただすれ違っただけで感染するなら、それこそパンデミックで防ぎようもないですから😱

  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    それなら安心しました😂

    • 4月16日
deleted user

すれ違ったりする程度なら濃厚接触者にはならないそうです〜!

  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    私最初、濃厚接触ってあんなことやこんな事してる人の表現なのかと思ってました🤣🤣(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ、それは…笑笑
    笑っちゃいました🤣🤣笑笑
    そう思っていたのなら濃厚接触者11人とかならびっくりしますよね笑

    • 4月16日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    そうなんですよ🤣おいおいって思いましたよ。テレビだからストレートに表現しないで濃厚接触って言ってたのかなって本気で思ってました🤣🤣

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはおいおいってなります🤣笑笑
    朝から笑わせてもらってありがとうございます笑笑

    • 4月16日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    いやいや本当に私がアホなんですよ😂(笑)

    • 4月16日
🧸

すれ違ったりするだけではうつらないとおもいますよ😊
それでうつってたら多分もっと感染者でてるはず!😭💦
ほんとコロナうざいですね。

  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    本当に目に見えたら避けて歩くのに😫

    • 4月16日
  • 🧸

    🧸

    コロナがマスクしたらいいのに。笑笑

    • 4月16日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    コロナも怖いけど今はアベノマスクが1番怖いですね😂😂(笑)小さすぎて鼻が隠れないらしいですよ😱
    母乳パットに使おうかしら🤣🤣(笑)

    • 4月16日
  • 🧸

    🧸

    アベノマスクほんとにいらないんですけど😂
    安倍さん以外誰もしてない🤣

    コロナのせいで夜の営みもできない辛さ😭

    • 4月16日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    マスク以外できっと使い道がある😂😂と信じたい😫💦
    夜の営みはイヤーんばかーんってチョメチョメ的なあれですよね?🤣🤣

    • 4月16日
  • 🧸

    🧸

    どんな使い道があるだろ🤔笑笑
    みんな安倍さんと同じ🤣🤣

    そうですそうです!笑笑

    • 4月16日
mamachan

そう思ってたのですが、昨日3週間自宅から出ていないアメリカの女性が感染したというニュースを見て怖くなりました😂