※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

主人の出張が続き、感染リスクが心配。実家に会いたいが、感染のリスクが気になる。家にいても旦那が感染している可能性も。どうしたらいいか悩んでいます。

どうするべきなのか。。

主人は出張が多いんです。
前々からの予定のものが4月はなくならず。
感染リスクがずっと家にいるあたしたちより高い。

そのためずっと20分ほどのところに住んでいる実母に1ヶ月近くあってません。

今回の出張も、1週間。

今日夜帰宅です。
明日と明後日休みで日曜からまた1週間出張。

昨日電話で話しました。
実家に帰った方がいいんじゃないか?と言われ。

どうしたらいいか。。。

うちらが今日から実家に行ってもし無症状だったとしたら実母に。。

でもそのまま家にいれば、もしかしたら帰宅してきた旦那がいつか感染してるかもしれない。。
娘に。。

もーどーしたらいいのかわからなすぎて。。。

皆さん会社はおうちでされてる方が多い中出張なんかしてしまっている仕事をしていて批判される方がいるかもしれません。そのことは申し訳ありません。。

コメント

もな👠

今実家に帰ることは得策ではありません。
ご両親の命にかかわります。

旦那さんにはしっかり対策してもらって、風邪症状がない限りは家に帰宅してもらうしかないでしょうね……

• さくらママ

さくらママ

そうですよね。。やっぱり家族で一緒に対策してやり切るのみですよね。。
    こんな意見にコメント本当ありがとうございます泣

• 4月16日
piko

完全隔離は無理だと思いますがおうちの間取り的に極力会わないようにして除菌、マスク徹底するのはどうですか?

• さくらママ

さくらママ

そうですよね。。明日誕生日なんですが、除菌徹底してなるべく接触することも我慢してもらって過ごそうと思います。。。
    皆さんのコメントがもらえただけで泣けてきます😣
    こんな意見に本当コメントしていただきありがとうございました😣

• 4月16日
  • piko

piko

不安ですよね。
    初めての事だし困惑していますよね💦
    ご主人の協力も必要ですが、ご両親に移す可能性も考えると今は自宅で出来ることされた方がいいと思います!
    誕生日はまた別の日でも出来るし家族の健康には変えられないですよね‼︎

• 4月16日
  • さくらママ

さくらママ

本当そうですね!
    そうします!
    本当ありがとうございます!!!!

• 4月16日
ルナ

旦那様に徹底してもらうしかないかな....

外出先ではマスクを外さない、手洗いやアルコール消毒、清潔なトイレを使用してもらう、外はウイルスだらけだと意識してもらい
電車やタクシーなども出来る限り周りに触れないなど
対策は山ほどあります。

旦那様の帰宅時も、スーツやバッグの取手やスマホに筆記用具などを玄関先で除菌し、すぐお風呂に入ってもらい髪の毛に付着したウイルスを洗い流してもらいましょう🦠

• さくらママ

さくらママ

そうですよね。。出張へはクルマなんですが、トイレとか本当どうしよもないけど気をつけてもらわなきゃですね!トイレまで頭回ってませんでした。
    帰ってきたらスマホとお弁当箱は普段すぐアルコールで拭いてあげたりはしてますが、バッグの取手もふかなきゃですね!!
    スーツケースの取手すぐ拭いたり全てアルコールで拭きます😳
    コメントありがとうございます😣

• 4月16日