※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ😈😈😈
ココロ・悩み

育休明けで体調不良、休職中。メンタルの回復は個人差あり、焦らず様子を見る。退職も検討中。

4月から育休明けで働いています。
年明けより体調が良くなかったのですが、職場に迷惑がかかると思い相談せず復帰しました。
しかし、体調が思わしくなくなりすぐに泣く、常に焦っている、夜眠れないのが酷くなりました。
仕事に行くと動悸も凄いですし、寝ても寝ても疲れています。
根性無しと言われるかもしれませんが上司に相談し、休職になりました。
一応医療機関に受診もし、診断書を書いていただき
薬も出してもらったら寝れるようになりました。
ですが、先のことを考えると辛いです。
いっその退職した方がいいのかな?
など、考えています。
メンタルが理由で休職した方どの程度で仕事に行けるようになりましたか??
主治医にはすぐに良くなる人もいれば何年もかかる人もいるから焦らないでと言われましたが、
焦ってしまいます。

コメント

私は、辞めて2週間ゆっくりして、次に行ってか、環境に恵まれてからでしたよ。

ダメなところは本当にダメでした。
眠れないし、でも寝なきゃ仕事あるし、休みの日も出勤日を考えて憂鬱で。
肌もザラザラになって、唇も震えてて。
『そうだ。もう帰ろう』って吹っ切れた瞬間止まりました。

仕事は向き不向きがあります。
ましてやお子さんがいると余計に難しいこともあるし悩みもあります。
生活メインの中、仕事が頭の中を邪魔してくるようなら、辞めてゆっくり考えたらいいと思います(*´◒`*)

時期も時期だし、自粛がてらゆっくりしましょう!