※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供と遊ばせたことがない。周りの子供は16時頃に遊び始めるが、うちの子は既に家の中。近所付き合いもない。近所の子供と遊ぶべきか悩んでいる。

みなさんは近所の子供と遊ばせたりしていますか?

私の家の周りは同年代~小学生くらいの子が住んでいます。引っ越してきて1年半程ですが、一度も遊ばせたことがありません(>_<)
うちはいつも庭遊びです。
周りのご家庭は何件かの子供が集まって家の前の袋小路で遊んでいます。遊び出すのは16時頃からです。ご近所さんと生活リズムが違うのか、その子達が遊ぶ頃にはうちの子はもう家の中です。

子供の為にも近所の子供と遊んだ方がいいと思いますか?ちなみにご近所付き合いは私は全くありません💦

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

マンションに住んでいますが
近所には小学生が
住んでいます。
3号棟まであってすぐ目の前に
マンションありますが他の
お子さん全然見ないです😂
公園に連れて行けば
娘と同じ園に通ってる子が
いたりするので、その時は
一緒に遊んでるのを離れて
見てる感じです💦

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

誰かしらが遊んでるとみんな外に出てきて遊んでます!
うちの子たちも誰か外で遊んでる声が聞こえると
外行ってくる!って外行ってみんなで遊んでますよ!