※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

昨日釣りをしていたらお腹が張って痛みがあり、ガスも溜まっている感じ。便秘ではないが、不安になり病院に電話すべきか迷っています。木曜の検診まで待つべきでしょうか?

お腹の張りについて🤔
長々失礼します。

昨日、旦那と2時間半位釣りをしに出かけました。
座ったり立ったりといつも行く感じと変わりなかったんですが、その夜浮腫が結構あり、少しマッサージをし寝ました。
何が原因か分かりませんが、
朝方(時間不明)これは絶対張ってると思い、目が覚めました。
トイレに行き水分補給し、また、横向いて寝てましたが痛みは増したり、ほんの少し収まったり・・・
取り敢えず寝ようと思い、少し仮眠出来たと思いますが、どれくらい痛みがあったか分かりません。
起きて、旦那のお弁当のご飯詰めようとするにも座ってやった方が楽な状態。炊飯器の置いてる位置が、低いので😅
今は、横になって安静にします。痛みもない状態です。
あとお腹も柔らかいし出血もないです。夜中は、空気が入ってる感じでポコポコすることもあり、なかなかガスも出ず・・・
一応便秘でもないです。
旦那曰く、仰向けで寝ちゃってたみたいで、それが原因ではないか?と言われました。
痛みは、1~2時間経ってたのかなぁ??ガスが原因かなぁ?
少し安静にして直れば良いと思いましたが、切迫早産とか色々よぎって不安です。
病院に電話した方が良いのかなぁ???
ですが、検診は木曜予定なのでそれまで待とうと思いますが、どう思いますか???ご意見お聞かせ下さい😊

コメント

花香

電話されましたか?* ੈ✩‧₊˚

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    まだ、電話せず、横になったりしてます😓
    日曜だしとか余計な事考えてしまい、またお腹もピクピク動いてる感じなのでまだ、悩んでる所です・・・

• 6月5日
  • 花香

花香

私は金曜日の夜、いつもよりお腹が張っているような気がして… 土曜日の朝1で 産婦人科へ行きました。膣エコー検査で、子宮の長さなど確認されて、まったく問題ありませんでした。腹部エコーで、赤ちゃんの口や手が動いてる姿も見れて安心出来ました。私は産院まで歩いて15分です。近いので、行きやすさもあります。良心的な産院で、昨日は普通に受診という事で金額は380円でした。

• 6月5日
  • 花香

花香

電話だけでも、した方がいいのではと?不安の材料は相談した方が楽になりますよ。張りを感じた時と、現状を話すだけでも安心出来ると思いますよ。日曜日でも良いと思いますよ。おそらくめぐさんの通われている産院のホームページとかに、何かあれば電話対応出来ると掲載されていませんか?

• 6月5日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

赤ちゃん元気で良かったですね¨̮♡
    気になったら病院へ行った方が安心しますよね。
    歩いて15分だと近いですね😊羨ましいです。
    料金も安いですね♪♪

やはり、電話だけしてみよう思います。
    有難うございます😊

• 6月5日
  • 花香

花香

以前に夜診の時間を過ぎて…茶のおりものが出た事があり電話した所、電話対応で、おそらく夜勤の看護士さんが先生に私の症状を伝えて…で、医師からの判断・指示を聞いて、しばらくしてから折り返し電話下さいました。
    めぐさんの赤ちゃんも、ピクピク動いているなら大丈夫と思いますよ(•͈⌔•͈⑅)♡ 出血もないのなら、一時的な釣りにお出掛けした疲れからかも知れませんね。
    安心出来ますように…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

• 6月5日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

夜中に不安事あると焦っちゃいますね(>_<;)
    しかも出血はびっくりしちゃいます😱
    私も以前朝ですが生理二日目位の出血して震えながら電話したことあります。
    その時は、嫌な方を考えてしまって何も考えず電話しましたが、今回は出血ないし、少し動いてくれてるしって思っちゃってました。
    早速ドキドキしながら、電話しました。
    電話して良かったです☺️
    赤ちゃんもピクピク動いてくれてるし、
    安静にと言われ、また不安になったり出血した場合は、連絡下さいとの事でした。
    優しさに感動しちゃいました。
    勇気を出させて頂き有難うございます♪♪
    今では、お腹がポコポコ動いて、安心してぇーって言ってるように聞こえます♪( 'ω' ( "

• 6月5日
  • 花香

花香

( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*良かったですね〜‼︎ 病院の方の対応・優しさに感動出来て良かったです。一安心ですね(•͈⌔•͈⑅)♡ 赤ちゃんも、めぐお母さんが安心して、喜んでポコポコしてるんじゃないですかぁー♬良かった良かったぁ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 6月5日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

8attuさんのおかげです( ੭•͈ω•͈)੭
    有難うございます😊

• 6月5日