※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

肌が弱く乳児湿疹が治らず、コロナで皮膚科に行けない状況。お腹や背中に湿疹があり、掻いて足がザラザラ。ワセリンで応急処置を繰り返しています。

生まれた頃から肌が弱く乳児湿疹が治りません。
果たしてこれも湿疹と言えるのでしょうか
コロナが怖くて皮膚科にも行けていません。
お腹と背中に出ていて
お風呂の時、オムツ替えの時にお腹や脚を
掻き毟ります。
その為足はザラザラしています。
ワセリンで治ったり治らなかったりです。

コメント

ちぃちゃん

うちも乳児湿疹がずっとあって、マシにはなってきてますがまだ出ます💦

ワセリン以外にお薬塗ってますか??

usaton

病院行ってお薬もらった方がいいと思います!
うちの子も肌が弱くて赤く湿疹みたいにでますが、冬は乾燥からくる湿疹と言われます。
夏は汗疹です。
お薬もらって数日塗ると良くなるので行ってあげたほうが子どものためかなっと思います。
いまはネット予約出来る医院も多いですし、予約していけば待ち時間も短くて済むと思うので。

ゆいx

アトピー性皮膚炎かもしれないですね😖

小さいうちになる子が多く、大きくなったら治る子もいるみたいです💦

皮膚炎に連れて行ってあげてください😫💦

息子も、たんなる汗疹だろうと、2年くらい市販で試しましたが悪化するので、水いぼをきっかけに皮膚炎に行って聞いたらアトピー性皮膚炎と言われ、なんでもっと早く気づいてあげなかったのか…と後悔しました😭

deleted user

皮膚科いった方がいいですよ😅
肌弱いなら尚更です
ワセリンじゃ治りません

市販薬より皮膚科です
肌は一生モノなので
大切にしてあげてください

皮膚科もあさイチとかで行けば
人もいないし大丈夫ですよ