※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

ベビー用品の購入について悩んでいます。高いお店で買った方がいいのか、安いお店でも大丈夫なのか、品質と価格の関係が知りたいです。みなさんはどこでどのように購入しましたか?

ベビー用品について☺
ベビー用品を売ってるところって、たくさんありますよね☺
あかちゃんほんぽ、hello赤ちゃん、西松屋…
赤ちゃんほんぽとhello赤ちゃんはそれなりのお値段がするのですが、西松屋ほ安いです。

ベビーカーやチャイルドシートなどのベビー用品は、高いところで買った方がいいのでしょうか?
安くても、問題ないのでしょうか?
値段=品質なのでしょうか?
みなさんはどのようにして、どこのお店でベビー用品を買い揃えたか、理由も合わせて教えていただけると嬉しいです😊
服は西松屋の安いやつでいいと思ってます✴

コメント

mei

車がコンパクトカーなので、チャイルドシートは360度回転するものにしました。
とても便利ですよ!

ベビーカーは子供を実際に乗せて決めました。
私の身長が高いので、ちょうどいいものを探しました

値段もですが、実際に使いやすいものがいいですよ。

• mei

mei

ちなみに服は西松屋でも購入しますが、綿100%以外のお洋服は買いません。

• 6月5日
ちぃちゅん

うちはイオンで安くなったチャイルドシート買いました^ ^
イオンはベビーフェアみたいなのしてるのでその時には抱っこ紐の中やチャイルドシートなど安く買える感じがします。
準備金の予算を決めて安いところを探しながら選びました^ ^

rinka☆mama

私は1人目の時アカチャンホンポやベビザラスに現物だけを見に行って楽天などネットで安く買いましたよ!
ネットだとお店で買うより全然安いです。(お店のオリジナル品だと買えませんが…)

同じく肌着などは西松屋で買ったりしました!

ここ

赤ちゃん本舗は安いお店ではないと思うんですが
赤ちゃん本舗オリジナルのベビーカーも安いものがありますし
安い=安全性が保障されないってわけじゃないと思います(*´°`*)

でも、わたしはベビザラスオリジナルのベビーカーを買ったんですが
買ったものが2輪だったんで対面だと使いづらかったですね💦
わたしは身長があるので高さはちょうどいいんですけどね💦

あと、産前準備で西松屋で売ってたセット売りの安い肌着と赤ちゃん本舗の1枚売りの肌着を買ったんですが
セット売りの肌着の方がヨレるの早かったです(´;ω;`)
力がついてきた頃には紐の部分を自分で引っ張ってはだけちゃうときもあります。
1枚売りの肌着はそんなこともないかな?ってかんじで(´;ω;`)
…とは言っても高いやつを買える余裕ないから
うちは西松屋率が多いです(´∀`)

エリチン

チャイルドシートはトイザらスでクッションがいいかさわってみて決めました。
ベビーカーもトイザらスで子ども乗せてみて使いやすいかどうかとかで決めました。
あと、片手で簡単に折り畳みできるかも重視しました。
GLACOのは荷物入ってよかったのですが、固くて折り畳みしにくかったのでやめました。
お店の方がいうにはコンビが一番安定してると言われました。
実際に道で使用した時に差がでるらしいですよ。

洋服は新生児とかは特にすぐ着れなくなるので、西松屋やバースディやべビザらすで買いました。

ぽい

安いベビーカーだと小回りがきかなくて大変と八ヶ月の子持ちの伯母から聞いたので
ベビーカーは少し高めがいいみたいですねー꒰*´∀`*꒱
チャイルドシートは固定しておくので西松屋の安いものを買おうと思ってます!

麦ちょこ

値段=品質ではないと思いますよ(*^o^*)
安くても良いものはありますし☆

うちはアカチャンホンポでほとんど揃えていますが、ポイントが付いたりメーカー保証と別にアカチャンホンポの保証があったりするので大物はアカチャンホンポで買いました。
ベビザラスもポイント付くし、保証もあったと思いますが、アカチャンホンポの方が家から近いのでアカチャンホンポです。

私は西松屋でチャイルドシートを買いました(^^ゞ
安いのはありますが、安全性や機能性を考えて、西松屋でも高めのを買いました^_^;
でも、3万しなかったです(*ゝω・*)ノ