※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に起きて授乳が続いて困っています。夜間断乳も考えたが悩んでいます。対策を模索中ですが、効果がないようです。

完母で育てています。
6ヶ月くらいから、夜間まとまって寝なくなり、短いと2、3時間で起きます😥

その都度、授乳して、寝落ちします。
グズりが少しの時は、ぎゅっとして寝付くこともあります。

お子さんそれぞれ、だとは思いますが、ミルク育児の友達のところは、夜中起きることはほとんどないらしく、つい比べてしまいます😥

夜間断乳も考えたのですが、昼間もまだおっぱい結構飲むし、乳腺炎にも何度もなりかけてたので、すごく悩みましたが、この子のペースでいつか飲みたくない、という日が来ることを願っています😭

同じような方いらっしゃいますか?
まと、なにかしてる対策はありますか?

ちなみに、
お風呂時間の調整、昼間の散歩、朝一の日光浴、寝る前だけミルク、寝床の調整、などしてみましたが、変化なしです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが同じ感じで夜間断乳しないと改善されない気がしてますがまだ早いと思っていてできません😭
わたしも色々試してますがなかなかうまく行かずです😩

• みな

みな

やっぱりそうですよねぇ😭
    しんどいけど、乗り切るしかないですよねw

• 4月16日
あきら

昼寝は3時間以内にして、朝昼だけで夕寝はさせてないです!
19時就寝で、寝る前に授乳+ミルク追加、私が寝る22時半ごろも寝てるけど起こしてミルク追加して、朝まで寝ます。たまに起きた時は白湯を飲ませたら寝ます。
離乳食の量もまだ食べれそうなら増やしてみるといいかもです✨

• みな

みな

昼寝は長くても2時間くらいで、あんまり寝ない日は1時間くらいです。

夕方はおっぱい飲むと眠くなって、必死に起こします(笑)

離乳食は、1回に100ちょい食べてて、飽きてきてるので今のところはこれ以上は食べなそうです😥

寝かしても2時間とかで起きるので、前はもっと早く寝かしてましたが最近は21時から21時半くらいです。

今日も3回起きて、疲労してます😭

• 4月16日
  • あきら

あきら

我が家は、
    7時起床
    9時半〜10時の30分朝寝
    12時半〜14時半の2時間昼寝
    19時就寝です!
    21時に寝かせるなら、夕寝は30分くらいさせたほうがいいかもですね。
    長い時間起こしすぎて赤ちゃんが疲れてると、最初の30分くらいは深い眠りに入ってしまうので途中から起きちゃうことがあるみたいです!
    離乳食は、たくさん食べてくれるものを見つけて食べてもらうといいですよ✨我が家はバナナです🍌

• 4月16日
  • みな

みな

結構お昼寝するんですね🤗

夕方おっぱい飲みながら力尽きてますw

もう少し早く寝かすか、添い寝パターンにするか、など模索中です。

バナナはよく食べますが、離乳食講座で、果物は加糖が多いのでそんなに毎食あげるとかじゃない方がいい、と言われてから調整してます😥

私が食べてるとそのご飯をおいしそうに見てるので、白米だけをあげたりしてますw

• 4月16日