※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
産婦人科・小児科

5歳の息子が焼き鳥の軟骨を食べて下痢が続いています。腹痛があり、薄いピンク色の便も出ているため、血便の可能性が高いと思われます。明日病院受診を考えていますが、受診が怖いです。同じ経験のある方いますか?

不安になり投稿しました。
5歳の息子が、焼き鳥屋さんの軟骨を食べてから下痢しています。

熱・吐き気・嘔吐はないものの腹痛があり、下痢が続いています。食欲はもともと旺盛なほうで、気にするほど食欲低下は見られていません。
眠りにつこうと思えば眠れるのですが、便意をもよおしトイレに起きて、お腹が痛いと言っています。
先程トイレに行ったら、薄いピンク様の便がでました。
血便の可能性が高いと見ています。

今は眠りについています。明日病院受診考えていますが…
このご時世、受診も怖い…。

同じようにお子さんがなった方いますか?

コメント

ひとみ

鶏肉食べて考えられるのはカンピロバクターですかね💦
私自身数年前かかりました😢

• ノンコ♪

ノンコ♪

やはりそーですか。
    どのような症状でしたか?

• 4月16日
  • ひとみ

ひとみ

血便以外お子さんと同じ症状でした😢
    胃腸炎とよく似てます💦
    私の場合ピークは1.5日も間でした。

• 4月16日
ちびうさ

嘔吐なくてもその症状は心配ですよね😭お腹痛いのも辛いですし、、ほんと病院に行くのも嫌ですよねー( ; ; )
でも心配なのでササっと受診してください💦
うちも5歳息子がいるので

ノンコ♪

濃い血便が少しでたので、かかりつけの大きい病院受診してきました。
食中毒の可能性はあるが、出し切るまで待つしかない。血が出たのは、量からして排泄時に腸管が傷ついた可能性はあるけど、緊急性はないゆーことでした。
とりあえず、昼間にまた受診しますが安心はしました。