※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カーテンの色で悩んでます、、、リビングのカーテンをオーダーで頼むの…

カーテンの色で悩んでます、、、

リビングのカーテンをオーダーで頼むのですが
ソファは黒の革張り、テレビ台も黒
他の家具とかは白なのでモノトーンの感じなのですが
カーテンは何が良いでしょうか?
床も白なのでモノトーンばかりだと
生活感ない感じでスッキリはするけど
味気ないと言うか温かみが無いですし、、、😣

大きい窓(掃き出し窓)と小さい窓(腰高窓?と言うのですかね)があって
やはりどっちも同じ色のカーテンがいいですかね?
どのような色がおすすめ、良いとかあれば教えて欲しいです😭💗

コメント

ゆー

私ならベージュ系にするか、アクセントで青系緑系にするかもです。

  • ママリ

    ママリ

    ベージュ系無難でいいですよね🥺
    私普段から青とか緑選ばないので勇気いります😬

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    私も色物は絶対選ばないんですけど、こないだお友達の新築の家に行った時に、すごく素敵だったんです★ので、参考までに...^ ^

    • 4月16日
トムトム

うちは以前ソファーもテレビ台も黒だったときにグレーのチェック柄のカーテン使っていました😁
見ためスッキリしていますが柄付きなので味気ない感じにはならなかったですよ😆
閉めても部屋の雰囲気明るかったです!

  • ママリ

    ママリ

    私もグレーがいいのかなぁと思いつつ、、、
    確かに柄付きのグレーベースにすれば可愛さとかもありますよね😭🙌

    • 4月16日
  • トムトム

    トムトム

    グレーの柄カーテン私はかなりお気に入りでしたよ😁

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も色々探してみます😬🙌

    • 4月16日
ままり

我が家もソファはグレーですが、床が白、テレビボード黒、ダイニングテーブル黒、キッチン白って感じでモノトーンです。カーテンはベージュのマリメッコぽい柄物にしました!好みがあると思いますが、私はとても気にいっています😊

  • ママリ

    ママリ

    グレーがいいかなぁって思ってました!
    柄付き可愛いですね😬💗
    予算の関係で安いのしか無理なので色々見てみます🥺

    • 4月16日