※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

基礎体温の変化に不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

おはようございます。

先月ガタガタの基礎体温でリセット。
今回は綺麗に高温期に突入できたな…と思っています。
本日急激な体温上昇があり、なんだか色々不安に思ってしまい投稿しました。

まだ高温期9日目かと思うのでフライングもしないつもりですが明日以降もどうなるかドキドキです。

同じようなグラフになる方、なっていた方お話聞かせてもらえませんか?

コメント

deleted user

私がみた感じでは今日から高温期に見えます
(・Д・)ノ

高温期9日のような気もしますが!
私なら今日もタイミングはかります^ ^

ちなみにこのように二段上がりで妊娠した経験もありドキドキしますね♡

お互いに妊娠しますように(*^^*)
私は今日排卵みたいです♪

頑張りましょうね〜p(^_^)q

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    今日から高温期だとしたら、相当遅れてることになっちゃいます。
    予定では、明後日が生理予定日です(._.)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねσ(^_^;)排卵日遅れたことになるので生理予定日もズレますよ!

    排卵日遅れても妊娠しますよ?
    大丈夫ですよー(*^_^*)

    私もみた感じ一層に見えました。今日からかな?とも見えましたよ!

    • 6月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    微妙なとこですねσ^_^;
    排卵日はあくまでルナルナの予測なので微妙なとこですけど…

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないで大丈夫ですよ(*^^*)
    タイミング今日もはかっといてみては♡

    妊娠しないだろうなってタイミングでも妊娠しましたから(笑)

    • 6月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですね。
    できる限りの事はしてみないとですね!

    • 6月5日
mama✩

昨日までのが2層じゃなく1層に見えるので今日から高温期じゃないですかね(*_*)?
明日以降上がっていくとそうだと思います。
もし可能であれば今日早いうちに仲良しされた方がいいと思います!

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    今日からなんですかねえ?
    明後日が生理予定日のはずなんですが…
    いつもの感じだと。。
    お互い仕事なので、話してみます!

    • 6月5日
  • mama✩

    mama✩"

    生理周期は毎月どんな感じですか??

    • 6月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    毎月29日周期ですね。
    先月は、遅れて32日でしたが(._.)

    • 6月5日
  • mama✩

    mama✩"

    早まったり遅れたりしているのであれば排卵ズレた可能性もあるのでアプリの計算では排卵や生理を予測することは不可能です(^^;

    きっちり29日周期であれば体温の測り方に問題あるかもしれないですね(*_*)

    きちんと排卵されているともう少しはっきり2層に分かれるはずですので…

    • 6月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    はい、ありがとうございました。

    • 6月5日
riechan1018

ん〜計り方、時間は合ってますか?
一応私も9日目だと思いますが、本当にガタガタ過ぎて(気に障ったらごめんなさい^^;)ハッキリと高低が見えませんね…
計る時間が違いすぎたり、計り方が間違ってたり(当てる場所が日で違う、計測中に口が空いてるなど)がないのであれば、黄体機能不全が疑われる気がしますので一度病院へ受診されてみた方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    やっぱりそうなんですねσ^_^;
    排卵日もアプリの予想ですし。
    時間は仕事がシフト制なのでバラバラなのでそれも影響あるかもです。

    • 6月5日
なお

私もここ数ヶ月、あゆちゃんさんと似たグラフです!
生理3〜4日前に0.3〜0.4度上がり、そこから一気に体温が下がって生理がきます。
妊娠⁈と期待した時期もありましたが、病院ではあまりにも上がり方が不自然だと言われました(^◇^;)
でも何ヶ月も続くので、体質が変わったのかな?と軽く考えています。

  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうですよね。
    軽く考えて、リラックスしてやってみます。

    • 6月5日
  • なお

    なお

    私は考えすぎて生理周期乱れてしまったので、あまり1人で悩みすぎないほうがいいですよ(o^^o)

    • 6月5日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    ありがとうございます。
    私も悩むと体に出てしまうタイプの人間なので気をつけます!

    • 6月5日