※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居疲れママ。
子育て・グッズ

男の子の子供について、耳が良くなく、注意してもすぐ忘れたり、行動が荒っぽい。お菓子を食べるか迷うが、食べたがる。怖いもの知らずで、ズボンの膝がすぐに穴が開く。公園で石に頭をぶつけたこともある。

年子で上が女の子で下が男の子です。
下の子について…

けっこうな頻度で耳がなくなります。
聞こえてるはずなのにガン無視(ToT)

何度同じことを注意しようが、忘れたかのようにまたやります。
例えば棒を振り回したり。
私に当たると
「ママ!ごめんね。ごめん!」と本気であやまってくるのに、また忘れたかのように、振り回します。
「また振り回して人にあたったら痛くて危ないからダメ!」と私が言うと
はっ!としてやめますがまたすぐやります。
鳥かよ……って思うぐらいです。

娘は、お菓子食べていい?と聞いてきて、食べたばかりでしょ!自分で考えなさい!と言うと諦めて食べたいけど食べない。
息子は食べたいから食べる。

怖いもの知らず

なんでも一応やってみる
そこで怒るか怒らないか判断する。
てな感じです。

ズボンの膝はすぐ穴が開く。
娘の時は無かった。

男の子ってこんなかんじですか?

ちなみにうちの子公園で石に頭ぶつけたことあります。

コメント

S♡

うちは女の子がいませんが、年子兄弟です👬
うちも下の子そんな感じです🙄
ほんとにうちの子か?ってくらい!笑
きかなくてきかなくて!
上の子はおっとりしててママの言うことちゃんと聞いて周りを見れる子なんですが、下の子がほんとにやんちゃで😨

穴あくから膝ついて滑らないでといっても穴開けて帰ってきますよ🤦🏼‍♀️
伸びるからやめてって言っても
シャツの中に足入れて体育座りしてたり🤦🏼‍♀️

私の周りでの体験談ですが、年子の場合ほとんど下の子がやんちゃな子が多いです🙄
なんかあるんでしょうかね?不思議です🤔

ちなみにうちの下の子も公園で石に頭ぶつけて血だらけになって病院に行ったことがあります🙄笑

5人のまま

1番目と4番目がそんな感じです。
凄まじく暴れるので庭で4人で遊んでも泥まみれなのは1番目と4番目だけ。お菓子も食べたい食べたいうるさいです。

3番目はぼーっとしていて耳がないことが多いです。耳もなければ口もないことがよくあります。目開けたまま寝てるの?てぐらいぼーっとしてます。

2番目だけが女の子ですが、しっかりしてますね。いけないよといったことは、我慢します。